4月8日より放送のアニメ「おとなりに銀河」EDも解禁のPV第3弾が公開

4月8日より放送されるアニメ「おとなりに銀河」の第3弾PV、追加キャストが公開された。

第3弾PVでは、和久井優演じるしおりが歌うエンディングテーマ「Near Stella」に乗せて、主人公・一郎と、しおりの淡い恋愛模様や家族の絆などが描かれた。
また追加キャストとして、しおりの母・五色都役をきそひろこ、父・五色健役を長野伸二、祖母・五色文役を小林さとみがそれぞれ演じている。

作中の舞台となっている谷中銀座商店街と「おとなりに銀河」のコラボレーション企画がスタート。
谷中銀座商店街とのコラボビジュアルが公開されたほか、商店街では「おとなりに銀河」のペナントの掲出や、一部店舗で特製しおりの配布などが行われる。

和久井優(五色しおり役)コメント

五色しおりの印象や魅力
どこまでもまっすぐで芯のある女性、それでいてお茶目な一面も持ち合わせているところが、しおりちゃんの魅力の一つかなと思います。
また、姫としての気品があり立ち振る舞いはとても美しいのですが、一方でとてもアクティブですし、好奇心豊かで色んなことに目をキラキラさせている姿はとっても可愛らしくて素敵だなと感じています。

「Near Stella」の歌唱に込めた想い
おとなりに銀河という作品には、恋愛としての愛、家族としての愛、友人としての愛…色々な愛や優しさが詰まっていると感じています。しおりちゃんも久我さんや周りの人達に対して、きっと深い愛を持って接していると思うので、そんなしおりちゃんの優しさやすなおさが表現できたらと思いながら歌いました。ぜひ皆様にも、この曲と作品のあたたかさを感じていただけたらうれしいです。

作品概要

アニメ「おとなりに銀河」
2023年4月8日(土)25:30よりTOKYO MX、BS11にて放送開始

スタッフ
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:木村隆一 
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクターデザイン:大滝那佳
プロップデザイン:宍戸久美子
美術監督:平良亜梨沙
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:鯨井亮
編集:本田優規
音響監督:田中亮
アニメーション制作:旭プロダクション

キャスト
久我一郎:八代拓
五色しおり:和久井優
久我まち:遠藤璃菜
久我ふみお:長縄まりあ
指宿ちひろ:高橋李依
護国正弘:杉田智和
護国桃香:日笠陽子

(c)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会