「good!アフタヌーン」連載『おとなりに銀河』2023年アニメ化決定!

「おとなりに銀河」が2023年にTVアニメ化。あわせてキャスト、スタッフ、ティザービジュアルが公開された。

同作は、「good!アフタヌーン」にて連載中の作品が原作。幼い妹弟を養うため、売れないマンガ家業に精を出す久我一郎と、そんな彼の元に現れた美しい敏腕アシスタント・五色しおりを描くハートフルラブコメディ。

メインキャストに、久我一郎役は八代拓、五色しおり役は和久井優に決定。
また、メインスタッフは監督に木村隆一、シリーズ構成は市川十億衛門、キャラクターデザインは大滝那佳が務め、アニメーション制作は旭プロダクションが担当する。

雨隠ギドコメント

びっくり、おとなりに銀河がアニメ化します!
すでにキャラクター設定画など見せていただいていますが、五色さんやまちたち、久我くんまで皆とてもかわいくてうれしいかぎりです。
お楽しみに~!

木村隆一監督コメント

五色さんと久我くんのとてつもなく真っ直ぐでキュンキュンする恋愛を
そのまま真っ直ぐ鮮やかに皆さんの元へ届けます。
恋なんて忘れてしまったあなたも今まさに恋してるあなたも、
一緒に見届けてください!お楽しみに!!

八代拓(久我一郎役)コメント

この度、TVアニメ「おとなりに銀河」に九我一郎役で出演させていただきます。
ひたすら真っ直ぐで不器用で人想いな彼を、精一杯演じさせていただきます。
この作品のもつ、家族愛に満ちた温かさと、不思議なファンタジーの混ざり合った世界観を、アニメーションでもぜひ楽しんでいただけたらうれしいです!
よろしくお願いいたします!

和久井優(五色しおり役)コメント

甘々でドキドキで、ちょっと苦しくて…。
原作を読ませていただいている最中、何度も胸がきゅ~っとなりました。
しおりちゃんのキラキラとした表情や真っ直ぐな気持ちを、アニメでもしっかりと表現できるよう心を込めて演じる所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

(c)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会