アニメ「おとなりに銀河」は2023年4月放送!第1弾キービジュアル、PVが公開

アニメ「おとなりに銀河」の放送開始時期が、2023年4月に決定。あわせて追加キャスト、第1弾キービジュアル、第1弾PVが公開された。

同作は、「good!アフタヌーン」連載の漫画が原作。幼い妹弟を養うため、売れないマンガ家業に精を出す久我一郎と、そんな彼のもとに現れた美しい敏腕アシスタント・五色しおりを描くハートフルラブコメディ。
追加キャストとして、一郎の妹・久我まちを遠藤璃菜、一郎の弟・久我ふみおを長縄まりあが決定。

公開されたPVでは、キャラクターボイスも聞くことが出来る。

遠藤璃菜(久我まち役)コメント

久我まち役として出演させていただきます遠藤璃菜です!
原作を読ませていただいたのですが、優しく暖かく初心できゅんきゅんなお話で…!!
ページをめくる手が止まらなかったです。
そんなステキな作品をアニメでも楽しんでいただけるようまちを精一杯務めさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

長縄まりあ(久我ふみお役)コメント

久我ふみお役を務めさせていただきます、長縄まりあです。
2人の温かい恋愛をふみおくんとして見守り、家族の愛をふみおくんと一緒に感じ、受けとめることができるのが本当にうれしいです。
いろんな種類の愛がつまったこの作品でふみおくんらしい愛の形を表現できるよう頑張ります!
皆さんぜひ、アニメを見て幸せな気持ちになってください! よろしくお願いいたします。

作品情報

アニメ「おとなりに銀河」
2023年4月放送開始

スタッフ
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:木村隆一 
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクターデザイン:大滝那佳
プロップデザイン:宍戸久美子
美術監督:平良亜梨沙
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:鯨井亮
編集:本田優規
音響監督:田中亮
アニメーション制作:旭プロダクション

キャスト
久我一郎:八代拓
五色しおり:和久井優
久我まち:遠藤璃菜
久我ふみお:長縄まりあ

(c)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会