アニメ「おとなりに銀河」4月8日より放送開始!OPも解禁の第2弾PVが公開

アニメ「おとなりに銀河」が、4月8日25時30分よりTOKYO MX、BS11にて放送開始。あわせて第2弾キービジュアル、第2弾PV、追加キャストが発表された。

追加キャストには、指宿ちひろ役に高橋李依、護国正弘役に杉田智和、護国桃香役に日笠陽子が決定。さらに、オープニングテーマはシンガーソングライター・松本千夏が歌う「となりあわせ」に決定。
第2弾PVでは、「となりあわせ」に乗せて、今回解禁されたキャストのキャラクターボイスも初公開。一郎としおりの不思議な関係も垣間見ることができる。

高橋李依(指宿ちひろ役)コメント

ちびちゃんこと、一郎くんのいとこ、指宿ちひろちゃんの声を担当させていただくことになりました!
まちちゃんやふみおくんよりもお姉さんですが、ちびちゃんもかわいいお年頃。
話数が進む事に垣間見えるちびちゃんの等身大も、
今作のきゅんポイントかも?なんて思ってしまいます……♪
『おとなりに銀河』を見て、ぜひ一緒に温かい気持ちでいっぱいになりましょう♪

杉田智和(護国正弘役)コメン

きらめく銀河は地上を優しく照らす。
そんな世界観に縁があるとは思っていなかったので、感謝しかありません。
演じる役と同じように、八代君と向き合いながら歩もうと思います。よろしくお願いします。

日笠陽子(護国桃香役)コメント

護国桃香役を演じさせて頂きます、日笠陽子です。
柔らかくて温かい、ギド先生が描く新たな物語。
宇宙のお姫様というスパイスすらも甘く溶け込んでいて、幸せな気持ちになります。
桃香は一郎の姉的存在ですが、まちとふみお、そしてしおりにとっても良き姉であり、良き友人でありたい。
本人達も気付かない日々の忙しさや焦りにそっと手を差し伸べて明るく照らせるような、そんな桃香でありたいなと思いながら演じました。
『おとなりに銀河』を見た方の心がポワンとしますように。

松本千夏 コメント

本作品の印象や魅力
段々と二人の今までの生い立ちが分かってきたり、距離が縮まる様子にドキドキしたり、見れば見るほどハマる物語だなと思いました。
あと登場人物がみんなすなおでかわいくてすきです。

OPテーマに込めた思いや聞きどころ
原作を読ませていただいて、気付かないうちにどんどん恋に落ちてしまう様子や、好きな人と過ごす時間が明日もその先もずっと続くように思うまっすぐなかわいい気持ちを詰め込みました。
ぜひわたしの音楽でも、皆さんにあったかい気持ちになってもらえたらうれしいです。

作品情報

アニメ「おとなりに銀河」
2023年4月8日(土)25:30よりTOKYO MX、BS11にて放送開始

スタッフ
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:木村隆一 
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクターデザイン:大滝那佳
プロップデザイン:宍戸久美子
美術監督:平良亜梨沙
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:鯨井亮
編集:本田優規
音響監督:田中亮
アニメーション制作:旭プロダクション

キャスト
久我一郎:八代拓
五色しおり:和久井優
久我まち:遠藤璃菜
久我ふみお:長縄まりあ
指宿ちひろ:高橋李依
護国正弘:杉田智和
護国桃香:日笠陽子

(c)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会