アニメ「僕の心のヤバイやつ」追加キャストに朝井彩加らが発表

4月から放送のアニメ「僕の心のヤバイやつ」の追加キャストが発表された。

同作は、「みつどもえ」などの桜井のりお原作による漫画。陰キャ少年の市川と、天然で愛されキャラの美少女・山田が繰り広げる青春ラブコメディ。

追加キャストには山田杏奈の友達・小林ちひろ役に朝井彩加、関根萌子役に潘めぐみ、吉田芹那役を種崎敦美が決定した。

朝井彩加(小林ちひろ役)コメント

ばやしここと、小林ちひろを演じさせていただきます朝井彩加です。中二病、それは誰しも一度は通る道ではないかと思います。ちなみに私はそうでした。中二病と美少女、接点のない2人の距離が少しずつ近づいていくのに、見ているこちらもドキドキしてきます! 是非アニメを楽しみながら、あなたの心のヤバイやつを呼び覚まして下さい!

潘めぐみ(関根萌子役)コメント

関根萌子。人気のあるキャラクターだと伺っております。大丈夫ですか、私で。“きゃるん”や“きゃぴきゃぴ”という擬音が、とても似合うかわいいギャルなのですが。
いやはや、しかし、選んでいただいたからには、イッチと杏奈の行く末を賑々しく見守れたらと思いますので、ひとまず、イケメンな萌子に、ご期待下さい。

種崎敦美(吉田芹那役)コメント

吉田芹那の声を演じさせていただきます、種崎敦美です。ふむ…と思いながら原作を読み始めたら、気づけばほほほう……と読みふけっていました。市川を見てたつもりが、市川と同じ気持ちで山田を見てました。不思議な感覚でした。参加できてとても光栄です。
アドリブ箇所も多く、中学の頃はどんな会話してたかなぁ…なんて思い出しながら楽しく収録しています! どうぞよろしくお願いいたします!

作品情報

アニメ「僕の心のヤバイやつ」
テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠、BS朝日:2023年4月放送開始

スタッフ
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画

キャスト
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種崎敦美

(c)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会