【AnimeJapan 2023】「僕の心のヤバイやつ」放送直前ステージにキャスト陣が登壇!誕生日をお祝いするサプライズに羊宮が大感激


3月25日、26日の2日間にわたり東京・ビッグサイトにて開催された「AnimeJapan 2023」にて、アニメ「僕の心のヤバイやつ」のステージイベント、『TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」放送直前スペシャルステージ~僕らはAnimeJapanにやって来た~』が開催。

イベントでは、市川京太郎役の堀江瞬、山田杏奈役の羊宮妃那、小林ちひろ役の朝井彩加、関根萌子役の潘めぐみ、吉田芹那役の種﨑敦美、そして司会に天津・向が登壇した。
作品の注目ポイントのトークや、キャスト陣の絆を試すゲーム、さらにはサプライズのお祝いなど大盛況のステージとなった。

堀江と羊宮が語る作品の魅力!「絶妙な距離感の関係性に注目」



まずは4月1日より順次放送が開始されるアニメの話題について。
作品の魅力を聞かれると、主人公・市川を演じる堀江は「市川と山田の、絶妙な距離感の関係性」を挙げると、羊宮も「アンナちゃんのコロコロ変わる表情がかわいい」とそれぞれの注目ポイントを語った。

キャスト陣の中二病エピソードを披露!絆が試されるゲームに挑戦。




続いては、イベントを盛り上げるべくゲーム「嘘つきウルフは誰だ!?僕らの嘘を見抜くやつ」にキャスト陣が挑戦。
重度の中二病男子・市川になぞらえ、それぞれの中二病エピソードを順に披露するが、その中にはお題箱からテーマが与えられ、即興の嘘トークをしている人物が1人いるので、それを当てようというゲームだ。

藩は「アニメのキャラクターにドハマりして、そのキャラクターになりきっていた」というエピソードや、種﨑が「学校の帰り道にココアシガレットを口にくわえて帰っていた」という、さまざまなエピソードが飛び交った。
嘘の即興エピソードを披露していたのは朝井のトークで、見事に全員が朝井の嘘を見抜いたが、中でも堀江の披露した「ポエムをしたためて、架空のバンドに作詞をしていた」というエピソードに話題が集まり、リアルなバンド名まで発表して会場からも笑いを誘った。

次は打って変わってキャスト陣の絆が試される「ジェスチャーゲーム!!僕の動きを当てるやつ」に挑戦した一同。
3月26日は市川京太郎の誕生日を記念し堀江がジェスチャー役に挑戦。見事こちらも全問正解を獲得し、キャスト陣の仲の良さを会場に見せつけた。

サプライズで羊宮の誕生日をお祝い

配信情報やコラボカフェなどの告知をはさみ、3月26日に誕生日を迎えた羊宮の誕生日をお祝いするサプライズも。
花束を持ち現れた堀江に、羊宮は「キャラクターが主役のイベントなのに、私までお祝いしていただいてうれしいです」と思わず口元を抑えて感激。会場からも暖かな拍手に包まれた。
向からは「羊宮さん以外のみんながわからないように集まっていて」と楽屋での裏話まで飛び出した。

そして、大盛況のままエンディングへ。
代表して堀江が「アフレコでは、できるだけ息づかいまでリアルに音に乗るようにしていただいた」と声の部分で作品の魅力をあらめて語ると、「まるで隣の学校で起きているような親近感を感じてくれたらうれしい」と締め、集まったファンからは大きな拍手が送られ、大盛況のままステージは幕を閉じた。

作品情報

アニメ「僕の心のヤバイやつ」

【テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠】4月1日より毎週土曜 深夜1時30分~
【BS朝日】4月8日より毎週土曜 深夜1時00分~
【CSテレ朝チャンネル1】4月1日より毎週土曜 深夜2時30分~

4月1日より毎週土曜 深夜2時00分~Prime Videoにて見放題独占配信!!
※放送・配信日時は予告なく変更になる場合がございます

ストーリー
市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。
同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。
そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。
一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振る舞う山田。
予測不能な行動を繰り出す姿に、市川は徐々に目が離せなくなっていき……。

スタッフ
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画

キャスト
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長

オープニングテーマ:ヨルシカ「斜陽」
エンディングテーマ:こはならむ「数センチメンタル」

公式HP:https://bokuyaba-anime.com/ 
公式Twitter:@bokuyaba_anime
©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会