上松範康×RUCCA×Elements Gardenが原案を務めるアニメ「テクノロイド オーバーマインド」2023年1月より放送

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」が2023年1月に放送開始されることが決定。あわせてキービジュアルが公開となった。

同作は、上松範康、RUCCA、Elements Gardenが原案を担当するメディアミックスプロジェクト「テクノロイド」の一環として展開されるアニメ。

さらに新たなキャストとしてコバルト、クロム、ケイ、ネオンの4人のアンドロイドたちが出会う天才少年・芝浦エソラ役を田村睦心、アンドロイドたちと一緒に暮らすアシスタントAI・エリザ役を瀬戸麻沙美、警視庁刑事部特殊捜査専用アンドロイド・ボーラ役を濱野大輝が。振付師を名乗る謎のアンドロイド・ノーベル役は野島健児、エソラの養父でロボット工学の世界的権威である芝浦白秋役は桐本拓哉に決定。

渋谷慧(クロム役)コメント

『テクノロイド オーバーマインド』が2023年1月より放送決定されたということで、今から楽しみでなりません!
『テクノロイド』はアンドロイドが主軸となっている作品です。人間とは違ったキャラクターや世界の魅力をアニメとしてストーリーに乗せ、皆様にお伝えできればと思います。
収録している際、素敵な作品だなと感じる場面が何度もありましたので、もう早く見ていただきたい……! そして何より楽曲も! 力の入った素晴らしいものをお届けできると確信しております。
スタッフ・キャストともに「kokoro」を込めて制作している作品です。
放送を是非お楽しみに!

峯田大夢(ケイ役)コメント

いよいよ『テクノロイド オーバーマインド』が皆さんに届く日が決定しました!
アニメ制作に関わっている全てのスタッフさん、関係者の皆様、そして応援して下さっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!
KNoCCはもちろんキャストの皆さんが熱を持って収録をしております。
僕自身完成した映像を見るのがとても楽しみです!
心が踊る、心が騒ぐ、心が温まる彼らのkokoroの成長を描いた物語をお楽しみに!

kayto(ネオン役)コメント

『テクノロイド オーバーマインド』放送決定!
遂に!!と心躍る気持ちが溢れております!
バベルを登っていくクライマーの様に、1つ困難を乗り越えた物語が、皆様の元にお届け出来ること凄く嬉しいです。
『テクノロイド』の世界は、僕等も沢山のことを学ばせてもらえる物語だな……と感じています。
アンドロイドである彼等が出会っていくキャラクターや周りを取り巻く環境の中で沢山の感情に触れて成長していく姿と成長の先で生まれた彼等の音楽は物語をどこまでも尊くしてくれています。
期待も想像も超えていく『テクノロイド』の世界を、一緒に楽しんでいきましょう!!
We are KNoCC!!!!

田村睦心(芝浦エソラ役)コメント

ついに! 芝浦エソラの名前を出していただけるときがきました! 嬉しいです! ゲームではプレイヤー
さんを優しく見守る師匠でしたけど、アニメではまだ少年……いったいどんなストーリーになるのか!
楽しみにしていてくださいね!

作品情報

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」
テレビ東京ほか:2023年1月放送開始

スタッフ
原案:上松範康×RUCCA×Elements Garden
原作:芝浦アンドロイド研究室
監督:イムガヒ
スーパーバイザー:吉村愛
シリーズ構成:関根アユミ
キャラクター原案:LAM
キャラクターデザイン:崎口さおり
音楽:Elements Garden×RUCCA
音響監督:長崎行男
タイトル&ロゴ制作:雷雷公社
CG制作:LOGIC&MAGIC
アニメーション制作:動画工房

キャスト
KNoCC(ノックス)
コバルト:浦和希
クロム:渋谷慧
ケイ:峯田大夢
ネオン:kayto

STAND-ALONE(スタンドアローン)
カイト:古川慎
ライト:萩谷慧悟
ナイト:梶原岳人
芝浦エソラ:田村睦心
エリザ:瀬戸麻沙美
デンタ:堀江瞬
ボーラ:濱野大輝
ノーベル:野島健児
芝浦白秋:桐本拓哉

(c)芝浦アンドロイド研究室/TECHNO-OM Projec