アニメ「ライアー・ライアー」7月より放送!追加キャストに福山潤、徳井青空らが決定

アニメ「ライアー・ライアー」が7月からTOKYO MXほかにて放送が決定。あわせて新キービジュアル、追加キャストが公開された。

同作は、久追遥希の小説が原作。学内でのランク決めのために、学生同士が“決闘(ゲーム)”を繰り広げる学園島(アカデミー)を舞台に、編入試験で歴代トップの成績を叩き出した主人公・篠原緋呂斗が転校してきたことから物語が始まる。
追加キャストは、久我崎晴嵐役の福山潤、風見鈴蘭役の徳井青空、榎本進司役の榎木淳弥、浅宮七瀬役の大西沙織が決定。

福山潤(久我崎晴嵐役)コメント

久我崎晴嵐役の福山潤です。
言動も行動も劇場的に派手なカリスマとして緋呂斗に立ちはだかります。
観ている皆様が愉しんで頂けるよう声を張っておりますのでw何卒観てやって愉しんでやって下さいませ!!

徳井青空(風見鈴蘭役)コメント

風見鈴蘭ちゃんを演じさせていただくことになりました徳井青空です!鈴蘭ちゃんはとにかくテンションが高くて元気いっぱいの女の子です。すごく楽しそうにゲームの実況をするところが可愛くてお気に入りです。
さらに語尾に「にゃー」が付くのも可愛いのでアニメでもぜひ楽しみにしていて欲しいです!
熱いゲームをより盛り上げられるように頑張ります!応援よろしくお願いいたします♪

榎木淳弥(榎本進司役)コメント

榎本は主人公たちより先輩なので、少し大人っぽく演じてほしいとディレクションして頂きました。なので、大人っぽく知的な雰囲気が出ればいいなと思いながら毎回アフレコしています。
七瀬と榎本のコンビ感を楽しんで頂けたら嬉しいです!

大西沙織(浅宮七瀬役)コメント

「ライアー・ライアー」で浅宮七瀬を演じさせていただきます、大西沙織です!
七瀬ちゃんは見た目はすごく可愛らしいのですが、意外と豪快で演じていてとても楽しい女の子です。
幼馴染である榎本進司くんとも面白い関係性なので楽しみにしていてください!

作品情報

アニメ「ライアー・ライアー」
2023年7月よりTOKYO MX、BS朝日ほかにて放送

スタッフ
原作:久追遥希(MF文庫J刊)
キャラクター原案:konomi(きのこのみ)、幸奈ふな
監督:大野悟、松浦直紀
シリーズ構成:豊田百香
キャラクターデザイン:中村ユミ
色彩設計:油木安弥
美術監督:朴智宇
テクニカルディレクター:蔡伯崙
編集:柳圭介
音響監督:納谷僚介
音楽:高橋邦幸(MONACA) 広川恵一(MONACA)
音楽制作:MONACA CyberAgent
アニメーション制作:GEEKTOYS
製作:ライアー・ライアー製作委員会

キャスト
篠原緋呂斗:中村源太
姫路白雪:首藤志奈
彩園寺更紗:倉持若菜
秋月乃愛:立花理香
椎名紬:森山由梨佳
加賀谷亜未:山村響
一ノ瀬棗:桑島法子
多々良楓花:瀬戸桃子
辻友紀:望月麻衣
久我崎晴嵐:福山潤
風見鈴蘭:徳井青空
榎本進司:榎木淳弥
浅宮七瀬:大西沙織

(c)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会