アニメ「ぼさにまる」主題歌も聞けるPVが公開!さくら役に上白石萌音が決定

アニメ「ぼさにまる」のPVが公開された。

同作は、サンリオのキャラクターである、ぼさぼさなアニマル、略して“ぼさにまる”。その中の、ある日突然ぼさぼさ姿になったうさぎの“ぼさにまる”さくらを主人公にした物語。
さくら役として上白石萌音が出演することが発表。また「ぼさにまる」のテーマ曲をCHAIが担当する。
PVでは、楽曲の一部にのせて、さくらたちの日常が描かれた。

フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』にて、2023年4月3日(月)より毎週月曜日から木曜日に放送される。

上白石萌音(さくら役)コメント

かわいらしい世界の一員になれること、とても光栄です。
私が演じるさくらは初心なうさぎです。ヒコロヒーさんも種崎さんも画に囚われない自由なお芝居をなさっていて、それがとってもシュールで楽しいので、私もお二人から刺激をいただきながらトライしています
朝の時間にほっこりしながら、ぼさにまるから⼈間を⾒つめるという新たな視点を⾯⽩がっていただけたらうれしいです。

CHAIコメント

人間も動物も、誰にだって普段は見せん顔があるよね。
誰もが自由に生きれる世の中って、まじで最高だに!
CHAIも自分を愛したいし、自分らしく表現することを大切に生きとる。
それが人生のテーマだと思っとるもんで、ぼさにまるとCHAIは、そのテーマがハモっとるんだわ!
だもんで、みんな~ぜひ見てね♡ チェケラ!

作品情報

アニメ「ぼさにまる」
2023年4月3日(月)フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」内で放送開始

スタッフ
原作:サンリオ
キャラクターデザイン:Amy(サンリオ)
監督:上野勇
脚本:熊本浩武、皐月彩、天野千尋
プロデューサー:五箇公貴、櫻井雄一、近藤庸平
制作:maroyaka / soket
制作協力:ODDJOB Inc.
製作:ぼさにまる製作委員会

キャスト
さくら:上白石萌音
キャシー:ヒコロヒー
蘭:種崎敦美

©2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会