アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」2023年1月7日より放送スタート!鬼頭明里による主題歌も解禁のPVが公開

アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」が、2023年1月7日よりTOKYO MXほかにて放送開始。あわせて第1弾キービジュアルとPV、第2弾キャストが発表された。

同作は、魔王軍の四天王補佐を解雇された暗黒兵士・ダリエルを中心に、魔族、モンスター、人間族が織りなす日常を描いたファンタジーコメディ。
第1弾PVでは、鬼頭明里によるエンディングテーマ「Dear Doze Days」に乗せて、暗黒兵士ダリエルとヒロイン・マリーカらの日常が描かれている。

また追加キャストとして、ドロイエ役に中原麻衣、ベゼリア役に鶴岡聡、エンビル役に浜田賢二、エリーカ役に渡部恵子、リゼート役に立花慎之介、スミス役に岩崎ひろしが決定。さらにオープニングテーマが、Hinanoの「CHANGEMAKER」に決まった

中原麻衣(ドロイエ役)コメント

ドロイエを演じさせていただきます、中原麻衣です。
普段は凛としている女性なのですが、たまに崩れるギャップがとてもかわいいキャラクターです。
アニメでも、ぜひ楽しんでいただければ嬉しいです!

鶴岡聡(ベゼリア役)コメント

若い者が多い四天王中、唯一の中年。
望んだポジションとは言え、あの中に如何にして溶け込むか、彼なりに試行錯誤の真っ最中ではないでしょうか。
意地や野心もあろう。でも若者と仲良くもしたかろう。
仕事もありつつ、そんな狭間で一生懸命なべゼリアの姿が微笑ましい。
皆さま、どうぞご覧下さい。

立花慎之介(リゼート役)コメント

リゼートを担当させていただきます立花慎之介です。
リゼートはどちらかというと会話、親友担当という立ち位置なので、いかにしてダリエルとの日常をお届けするか!? に命を賭けたいと思っています。
癒やしを貴方に!! よろしくお願いします。

浜田賢二(エンビル役)コメント

この度、エンビルを演じさせていただくことになりました。
辺境の村の村長とギルドのマスターを兼任し、寂れた村を支えている気の良いおじさんです。
周りの人達を振り回したり振り回されたり…
とにかく楽しく!を心掛けて演じさせていただいております。
のんびりとご覧いただければ嬉しいです。

渡部恵子(エリーカ役)コメント

エリーカさんは濃いキャラクターの人々に囲まれながらも全然ブレない、肝が据わった方だなぁと思いました。流石お母さん。
いつも笑顔で、優しい素敵な方です。
そんな家族の愛情いっぱいに育った娘はちょっと元気すぎるくらいに育ってしまいましたね。
わたしもエリーカさんのような温かい気持ちで、そして作品の1ファンとして、ダリエルさんのセカンドライフを見守っていきたいです。
皆様にも一緒に楽しんで頂けたら幸いです。

岩崎ひろし(スミス役)コメント

スミス役の岩崎ひろしです!いつでも“絵”に負けない演技を心がけています!
髪の毛のないおじいさん!ぶっ飛んだ役!は私におまかせ!!
これからも誰にも真似のできない演技を目指します!

作品情報

アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」
2023年1月7日(土)22:00~よりTOKYO MXほかにて放送開始

スタッフ
原作 / 岡沢六十四、マンガ / るれくちぇ、キャラクター原案 / sage・ジョー (講談社「月刊ヤングマガジン」連載)
監督:追崎史敏
助監督:夕澄慶英!
シリーズ構成・脚本:雨宮ひとみ
キャラクターデザイン:米澤怜美
音楽:伊藤翼
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ

キャスト
ダリエル:杉田智和
マリーカ:藤田茜
バシュバーザ:阿部敦
ガシタ:柿原徹也
ゼビアンテス:大久保瑠美
レーディ:鬼頭明里
ドロイエ:中原麻衣
ベゼリア:鶴岡聡
リゼート:立花慎之介
エンビル:浜田賢二
エリーカ:渡部恵子
スミス:岩崎ひろし

(c)岡沢六十四・るれくちぇ・講談社/解雇された暗黒兵士製作委員会