アニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」10月1日より放送開始!メインビジュアルと追加キャストも解禁

アニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」の放送開始日時が、10月1日に決定。あわせてメインビジュアルが公開された。

同作は、樽戸アキ・しょぼんぬによる小説が原作。
超一流の農民として生きることを目指していた青年アル・ウェインが、農民関連のスキルを極めすぎた故に、なぜか最強になってしまうという物語。

また、追加キャストとして、アルの妹・イルビア役を田村ゆかり、郵便屋のリークス役を伊藤昌弘、アルの母であるルシカ・ウェイン役を中原麻衣、父のジル・ウェイン役を浜田賢二が演じる。

田村ゆかり(イルビア役)コメント

健気でお兄ちゃんが大好きなイルビアちゃんを演じさせていただきました!
登場する話数は多くはないですが、彼女の可愛さや儚さ胸に秘めた想いなどが、みなさんに伝わると嬉しいなと思っています。楽しみに待っていて下さいね。

伊藤昌弘(リークス役)コメント

リークス役を演じさせていただきます、伊藤昌弘です。
郵便屋さんとして、元気に走り回って手紙を届けます!
活発な役を演じさせていただく機会が貴重でしたので、全力でぶつかりました。
存在に気づかないほどのスピードでお届けに来るところにも是非注目してご覧ください!

中原麻衣(ルシカ・ウェイン役)コメント

ルシカ・ウェインを演じさせていただきます。中原麻衣です!
ルシカは、とにかくアルの事を溺愛している親バカの極みみたいな女性です。
アルを中心に世界が回っているので、アルといる時の彼女はいつも幸せそうで可愛いなと思いながら演じています。
ただ、その分旦那様への態度がだいぶあれなので、その辺りの落差を楽しんでいただければ嬉しいです!

浜田賢二(ジル・ウェイン役)コメント

主人公・アルの父、ジル・ウェインを今回担当させていただきました浜田賢二です。
ジルは妻・ルシカを盛大に愛し、アルを温かく見守る頼もしいナイスガイ!
ルシカの尻に敷かれ情けなくもありますが懐深く余裕のある良いお父さんです。
基本的にコミカルなシーンが多いので楽しくやらせていただきました。
世の中はまだ大変な日々ですが、この作品を観て少しでも楽しんでもらえればうれしいです。

作品情報

アニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」
放送情報
TOKYO MX:2022年10月1日より毎週土曜日22:00~
サンテレビ:2022年10月1日より毎週土曜日22:30~
BS日テレ:2022年10月2日より毎週日曜日22:00~
HTB北海道テレビ:2022年10月5日より毎週水曜日25:55~

配信情報
dアニメストアほか

スタッフ
原作:樽戸アキ・しょぼんぬ(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:姐川
監督:ながはまのりひこ
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:末岡正美
色彩設計:勝田綾太・山本真希
美術設定:滝口勝久
美術監督:根岸大輔
撮影監督:高橋圭祐
3Dディレクター:後藤優一
音響監督:森下広人
音楽:伊賀拓郎
アニメーション制作:studio A-CAT
製作:「農民関連」製作委員会

キャスト
アル・ウェイン:榎木淳弥
ファル・イース・メイギス:田中美海
ヘレン・リーン:大久保瑠美
ルリ:諏訪彩花
イルビア:田村ゆかり
リークス:伊藤昌弘
ルシカ・ウェイン:中原麻衣
ジル・ウェイン:浜田賢二

(c)樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会