「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」アニメ化決定!2023年1月スタート

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」が2023年1月よりTVアニメ化が決定した。

同作は原作・岡沢六十四による同名小説をアニメ化。魔王軍の四天王補佐を解雇された暗黒兵士・ダリエルを中心に、魔族、モンスター、人間族が織りなす日常を描いたファンタジー。
また、るれくちぇによるコミカライズが月刊ヤングマガジンで連載されており、累計100万部を突破。両名からのコメントも到着した。

岡沢六十四(原作)コメント

初めてのアニメ化で本当にうれしいです!
これも楽しいコミカライズをしてくれたるれくちぇ先生のお陰ですね! いつも思っていますがさすがの才能です!
ダリエルたちが動く姿を一日も早く見たいです!
これからも暗黒兵士をよろしくお願いします!!

るれくちぇコメント

https://twitter.com/rurekutye/status/1549597682108633088
△るれくちぇ公式ツイッターより

岡沢先生の生み出すキャラはどの子も元気で人間味溢れ愛らしく、コミカライズ担当として暗黒兵士の子たちを描かせていただく日々に幸せを感じております!
TVアニメになりダリエルたちが動いて喋って命を宿します。
それは全て読者の皆様のお力によるものです。愛してくださって本当にありがとうございます…!
どうぞお楽しみに!!