アニメ第3期「盾の勇者の成り上がり Season3」ティザービジュアルが公開

アニメ第3期「盾の勇者の成り上がり Season3」のティザービジュアル、メインスタッフが公開された。

Season3では、監督を垪和等が務めるほか、シリーズ構成・脚本を小柳啓伍、音楽をKevin Penkin、アニメーション制作をキネマシトラスがSeason1、2に引き続き担当する。

アネコユサギコメント

新シーズン、原作書籍にだいぶ寄り添ってもらいながら制作いただいております。
ティザービジュアルは“あの王”の姿ですが「どうなってるんだ?」と、思うでしょうが大丈夫です。あのキャラとの確執が絡むからこそですね、どうか皆様楽しみに待っていただけると幸いです。

垪和等監督コメント

原作をはじめアニメも世界に配信され多くのファンに支持されているこのビックタイトルに召還していただいて光栄です。
異世界へ召喚され、状況に流されてきた勇者達も三期目に突入し、自分たちが何をするべきか考えなくてはならなくなってまいりました。
私もこのバトンを渡された意味をしっかりと考え、尚文や仲間達の物語を皆様にお届けできればと思っております。

小柳啓伍(シリーズ構成・脚本)コメント

『盾の勇者の成り上がり Season 3』は垪和監督のもと、新体制でスタッフ一丸となり鋭意制作中です。
これまでバラバラだった四聖勇者たちも、やっと分かり合える兆しが見えてくる……はず。
尚文を取り巻く新キャラクターたちも続々登場しますので、どうぞお楽しみに!

(c)アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会 S3