7月放送のアニメ「黒の召喚士」キービジュアル、PV第1弾が公開!

2022年4月17日

TVアニメ「黒の召喚士」のキービジュアル、PV第1弾、キャスト情報が発表された。

「黒の召喚士」は迷井豆腐による同名小説が原作。戦闘狂の召喚士・ケルヴィンが、仲間を集めてトップ冒険者へと成り上がるストーリー。メインキャストは、ケルヴィン役は内山昂輝、エフィル役は石見舞菜香が担当。
公開されたキービジュアルには主人公のケルヴィンを中心に、エルフの戦闘メイド・エフィル、魔王グスタフの娘・セラといった個性的なパーティメンバーが描かれた。

また公開されたPVではパーティメンバーのキャラボイスが初公開となっている。
さらに、追加キャストとしてケルヴィンと同じ転生者のリオン役に宮本侑芽、冒険者ギルドの案内人・アンジェ役を稲垣好が担当する。

キャストコメント

宮本侑芽(リオン役)コメント

本作品の魅力の一つに「たくさんの個性豊かなキャラクター達」を挙げたいですが、その中でもリオンは、かわいい妹ポジションなだけでなく、視聴者の皆さまにケルヴィンの成長を感じさせられる役どころになっていると思います。
もちろんリオンの成長も感じていただきたいですが、作中を通してケルヴィンの新たな表情を引き出せたらなと思いながらお芝居させていただいてます。一人称がボクの子も初めてなので、ワクワクしています!

稲垣好(アンジェ役)コメント
爽快なバトルと共に、次々に登場するキャラクターがすごく魅力的です!
その1人であるギルドの受付嬢アンジェは、ケルヴィン達と過ごす中でお仕事モードオフの色々な表情を見せてくれます。
オーディションの時からそんなギャップを演じるのが楽しかったです!見所ばかりで目が離せない作品です、ぜひご覧下さい!

作品情報

TVアニメ「黒の召喚士」
2022年7月放送予定

スタッフ
原作:迷井豆腐(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案:黒銀(DIGS) 、ダイエクスト
原作コミック:天羽銀(「コミックガルド」連載)
監督・シリーズ構成:平池芳正
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:サテライト

キャスト
ケルヴィン:内山昂輝
エフィル:石見舞菜香
メルフィーナ:上田麗奈
クロト:蘭笛
ジェラール:秋元羊介
セラ:鈴木みのり
リオン:宮本侑芽
アンジェ:稲垣好

公式サイト:https://kuronoshokanshi.com/
(c)迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会