ユニバのパチスロ機がかわいらしい女の子に!? パチスロ擬人化漫画「ハナビちゃんは遅れがち」アニメ化決定!

原作:白金らん、作画:まみむによるパチスロ機の擬人化漫画「ハナビちゃんは遅れがち」のアニメ化が決定。あわせて、ビジュアル、メインキャスト情報が公開となった。

https://twitter.com/hnb_off/status/1511901585688825857
△公式サイトtwitterより

同作は、ユニバーサルエンターテイメントのパチスロ機「A PROJECT」と呼ばれる、ハナビシリーズやバーサスなどが少女になった擬人化パチスロコメディ。
アニメは制作をガイナ、監督を金澤洪充、キャラクターデザインを袖山麻美、音楽制作をArte Refactが担当。

メインキャストには、有明ハナビ花役は和氣あず未、高輪バーサス戦役は上坂すみれ、日本橋サンダー雷役はM・A・Oが決定。

また、パチスロ機「タコスロ」が変身した女の子・堀江タコスロ墨役は東山奈央、「スーパーモグモグ2」が変身した女の子・東桜モグモグ超は大空直美、「クランキーコンドル」が変身した女の子・磯上コンドル翼は南條愛乃。
祖父の経営していた下町ゴッドヘブンを継ぐことになった新米店長・東雲ムサシは今井文也が、高輪バーサス戦と行動をともにする気の優しい熊・クマザワ役は増田俊樹らが決定した。

キャストコメント

和氣あず未(有明ハナビ花役)コメント

一見とってもかわいい女の子に見えるハナビちゃんですが実はパチスロ機…。最初はどういう事!? と思ってしまいました(笑)
でも人間の姿の時は普通の女の子と全く変わらない感性を持っているしなんとなく生き方が自分と似ているなぁと思いました! なまけ者でお調子者ですが表情がコロッコロ変わる子なので、演じるのがとても楽しみです♪

上坂すみれ(高輪バーサス戦役)コメント

この度、バーサス役を担当させていただきます!とにかく元気いっぱい、まっすぐでパワーあふれる女の子です!
元となっているバーサス機のデザインもかっこよくて好きです。演じるのが今から楽しみです!ぜひ、お楽しみに!

M・A・O(日本橋サンダー雷役)コメント

設定の面白さと、擬人化したキャラクターのやりとりがかわいらしく、とても楽しく原作を読ませていただきました。妹ちゃん達への愛を思い切り溢れさせながら、優しくお世話するサンダーさんの姿をお届けできるよう頑張ります!パチスロに詳しい方はもちろん、そうではない方にも楽しんでいただける作品だと思いますので、ぜひ放送をチェックしてください。どうぞ、よろしくお願いします!!

東山奈央(堀江タコスロ墨役)コメント

堀江タコスロ墨ちゃんは、ちっちゃくてパワフルな……こてこての関西弁キャラクターです!ここまでがっつりと関西弁でしゃべるキャラクターは初めてだったので、台本を開いてびっくり!速攻でガイド音声を用意していただき、スピードラーニングさせていただきました(笑)。かわらしいビジュアルなのにツッコミ担当というギャップも面白かったです!お楽しみにっ!

大空直美(東桜モグモグ超役)コメント

モグモグちゃんの、ゆるっとしたギャル口調も、特徴的な大きなサングラスと金色の髪も、変身前のパチスロ機のイメージとピッタリでとっても可愛いです!パチスロ技術は超一流だけれど、他のギャンブルでは…という残念なところも…愛おしいです。ポジティブ残念なモグモグちゃん。楽しく演じさせていただきます!

南條愛乃(磯上コンドル翼役)コメント

コンドル役を演じさせていただきました! 一見とっつきにくいクールなお姉さまかと思いきや、チャーミングでちょっと(?)個性的なお姉さまです!好きなセリフは「死肉」です(笑)どんなシーンで言っているのかぜひチェックしてみてください!

今井文也(東雲ムサシ役)コメント

この度「東雲ムサシ」の声を担当させていただく、今井文也です。
ムサシは「下町ゴッドヘブン」というパチンコホールの店長です。
大学を卒業したてなのにお店の店長!そして、ハナビちゃんを初めとするスロ娘たちに翻弄されまくりという……なかなかに大変なポジション!収録も、ツッコミに次ぐツッコミセリフ……。気づけば汗だくで終わっていました(笑)。そんなスロ娘達を中心とするドタバタコメディ!ぜひ楽しんでいただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

増田俊樹(クマザワ役)コメント

クマザワ役で参加させていただきます、増田俊樹です。ドタバタホールコメディとして描かれている今作。スロットに詳しくなくても楽しめる内容になっていると思います。クマー!とかガウガウ!とか一切言葉を喋らない役は初めてですので、気合入れて頑張りたいと思います。

作品情報

アニメ「ハナビちゃんは遅れがち」
2022年7月スタート

スタッフ
原作:白金らんぷ
作画:まみむ
原案:ユニバーサルエンターテインメント
監督・シリーズ構成・脚本:金澤洪充
キャラクターデザイン・総作画監督:袖山麻美
美術監督:池内翔
色彩設計:吉村智恵
撮影監督・編集:佐藤貴雄
音響監督:田中亮
音楽:矢鴇つかさ
音楽制作:Arte Refact
アニメーション制作:ガイナ
宣伝・音楽プロデュース:AOI Pro.
著作・製作:下町ゴッドヘブンOB会

キャスト
有明ハナビ花:和氣あず未
高輪バーサス戦:上坂すみれ
日本橋サンダー雷:M・A・O
堀江タコスロ墨:東山奈央
東桜モグモグ超:大空直美
磯上コンドル翼:南條愛乃
東雲ムサシ:今井文也
クマザワ・ナレーション:増田俊樹
イッカククン:日野まり
コジロー:加藤英美里

(c)白金らんぷ まみむ / HERO’s (c)UNIVERSAL ENTERTAINMENT/下町ゴッドヘブンOB会