アニメ映画「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」特報映像、ティザービジュアルが公開

アニメ映画「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」それぞれの特報映像とティザービジュアルが公開された。


△映画『君を愛したひとりの僕へ』ティザービジュアル


△映画『僕が愛したすべての君へ』ティザービジュアル

同作は、乙野四方字による小説を原作とするアニメ映画。並行世界を行き来することができる時代に、同じ名前を持った2人の少年がそれぞれの世界で1人の少女と恋に落ちるラブストーリー。
それぞれのストーリーがリンクしており、片方でも楽しめるが両作読むとさらに楽しむことができる。

公開されたティザービジュアルでは、それぞれの作品のキーを握る、大分県大分市にある「昭和通り交差点」がモチーフとなった交差点が描かれた

松本淳(「僕が愛したすべての君へ」監督)コメント

高崎暦、日高暦、同じであり違う人、別人であり同じ人。縁あって高崎暦と付き合う事になったが幸せなのはどっちの暦なのだろうと考える。それにしても1人の人間が1つの選択肢が違うとかくも違う人生を送るものかと驚かされる。これはSFだけの話だろうかそれとも現実世界でも起こりうる話なのだろうか。
でも、2人の暦はプロセスこそ極端に違えど幸せな人生を送ったのではないだろうか。この2つの映画を観た方々はどう思うのだろうか。2本のクロニクル是非あなたの目で確認してください。

カサヰケンイチ(「君を愛したひとりの僕へ」監督)コメント

選択しなかった世界を垣間見ることができるとしたら、みなさんはどんな世界を覗いてみたいですか。それよりも選んできたこの世界を間違いにしないことを考えるべきなのかもしれませんが、想像してみることは自由です。この世界が豊かな想像力に溢れた世界へと向かっていますように。

作品情報

アニメ映画「僕が愛したすべての君へ」
2022年10月7日(金)全国公開

配給:東映
原作:「僕が愛したすべての君へ」乙野四方字(ハヤカワ文庫刊)
監督:松本淳
脚本:坂口理子
キャラクター原案:shimano
制作:BAKKEN RECORD

アニメ映画「君を愛したひとりの僕へ」
2022年10月7日(金)全国公開

配給:東映
原作:「君を愛したひとりの僕へ」乙野四方字(ハヤカワ文庫刊)
監督:カサヰケンイチ
脚本:坂口理子
キャラクター原案:shimano
制作:トムス・エンタテインメント

公式サイト:https://bokuaikimiai.jp/
(c)2022 「僕愛」「君愛」製作委員会