アニメ「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」ティザービジュアルが公開!アニメ完全オリジナルストーリーで描く

「16bitセンセーション」のアニメ「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」が放送決定。アニメは完全オリジナルストーリーとなることが発表された。

同作は、若木民喜と「うたわれるもの」「ToHeart」などのゲームメーカー・アクアプラス所属のみつみ、甘露によって「コミックマーケット96」にて頒布された同人誌が原作。
1990年代の秋葉原を舞台に、美少女ゲーム制作の現場のリアルを描く。

公開されたティザービジュアルには、原作者の1人であるみつみによって、アニメ版の主人公である秋里コノハと、原作にも登場する上原メイ子が描かれた。

若木民喜コメント

ただ好きでやってた同人誌が、アニメになるなんて…。とっても嬉しいです!嬉しい気持ちが爆発した結果、オリジナルストーリーになってしまいました!まさに美少女がセンセーションな時代。マンガでは聞こえなかった 9801の「ピポ!」が アニメの画面から流れてくるのが今から待ち遠しいですねぇ!

(c)若木民喜/みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)/16bitセンセーションAL PROJECT