アニメ「僕のヒーローアカデミア」“キャラクタースペシャルビジュアル”第4弾・荼毘のイラストが公開!

アニメ「僕のヒーローアカデミア」第6期より、“キャラクタースペシャルビジュアル”第4弾として、荼毘(轟燈矢)のビジュアルが公開された。

キャラクタースペシャルビジュアル企画は第6期で注目される5人のキャラクター、主人公のデク、爆豪勝己、轟焦凍、死柄木弔、荼毘の描き下ろしビジュアルを順次公開していくもの。
今回は、第1クールで描かれた「全面戦争編」のキーキャラクターとも呼べるキャラ。第6期第10話「ダビダンス」では、自身が現No.1ヒーロー・エンデヴァーの息子、轟燈矢であることを告白した。

下野紘(荼毘(轟燈矢)役)コメント

キャラクターSPビジュアルについて
「敵ヴィラン連合時代のボロボロな出立ちから、超常解放戦線仕様に変わり、まるで生まれ変わったことを表すような服装と、何よりも大きく変わった髪色が印象的ですね。黒い髪から、自分は「轟燈矢」だと証明するかのような白い髪に変化した姿に、怪しげな雰囲気を感じつつも切なく思ってしまうのは、ボクが荼毘を演じているからでしょうか…。」

ファン・視聴者に向けてメッセージ
「(ダビダンスで)たくさんの方々に驚きと衝撃を与えつつも、楽しんでいただけて、荼毘とともにいろんなことを堪えてきてホントに良かったなと思いました。余談を許さない展開が連続のアニメ第6期。
キャスト、スタッフともに並々ならぬ覚悟で、『僕のヒーローアカデミア』という作品をもっと盛り上げていこうとする熱い思いを、ボク自身感じております。是非とも最後の最後まで、彼らの戦いを見届けてやってください!!」

(c)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会