アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」Season2!yamaが歌う主題歌も解禁の予告PVが公開

4月9日より放送されるアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」Season2の予告PVが公開。あわせて主題歌情報も発表された。

主題歌としてオープニングテーマをyamaが歌う「slash」に決定。
PVでは、第1期の第12話のシーンから始まり、yamaが歌う「slash」に乗せて、新たな映像がさまざま描かれた。

また、アニメの放送開始を記念したイラスト企画「JNN系28局連動企画 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スレッタ&ミオリネ日本周遊ツアー」も開始。この企画では、スレッタとミオリネが、MBS/TBS系の28局の所在する都道府県の観光スポットを巡るイラストが順次公開される。
第1弾には「東京都・ハチ公前広場」が公開された。

yamaコメント

「機動戦士ガンダム水星の魔女」という素晴らしい作品に関わらせて頂き本当に嬉しく思います。Season1も拝見しましたが、 Season2も楽しみにしています。
大人気のガンダムシリーズ作品の中で自分の楽曲が流れることはとても光栄です。今回の楽曲は主人公の抱える弱さや内向的な一面に対し、自身に強く言い聞かせながら自らを奮い立たせることをイメージし、表現しました。
周囲の思惑や世界の真実が明らかになっていった時、主人公が何を大切にし、地に足をつけ、進んでいくのか。迷いながらであったとしても覚悟を決められるようにという想いをこめています。オープニングのアニメーションと併せて楽曲「slash」もぜひ楽しんで頂けたらと思います。

作品情報

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」Season2
MBS、TBS系全国28局ネット:2023年4月9日より毎週日曜日17:00~

スタッフ
企画・制作:サンライズ
原作:矢立 肇、富野由悠季
監督:小林 寛
シリーズ構成・脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン原案:モグモ
メインキャラクターデザイン:田頭真理恵
キャラクターデザイン:戸井田珠里、高谷浩利
メカニカルデザイン:JNTHED、海老川兼武、稲田 航、形部一平、寺岡賢司、柳瀬敬之
音楽:大間々 昂

キャスト
スレッタ・マーキュリー:市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン:Lynn
グエル・ジェターク:阿座上洋平
エラン・ケレス:花江夏樹
シャディク・ゼネリ:古川慎

(c)創通・サンライズ・MBS