アニメ「七つの魔剣が支配する」7月より放送!田丸篤志、貫井柚佳らメインキャストも発表

アニメ「七つの魔剣が支配する」の放送開始時期が7月に決定。あわせて第1弾キービジュアル、PV、キャスト情報発表された。


同作は、宇野朴人による小説が原作。名門・キンバリー魔法学校に、ある覚悟を持った1人の少年・オリバー=ホーンが入学することから始まるファンタジー。

メインキャストに魔法家庭出身の穏やかで理性的な少年・オリバー役は田丸篤志。無邪気で人懐っこい少女・ナナオ=ヒビヤ役に貫井柚佳、魔法界でも指折りの旧家であるマクファーレン家出身の誇り高い少女・ミシェーラ=マクファーレン役は山田美鈴、
心優しい少女・カティ=アールト役は大和田仁美、非魔法族出身の勤勉で実直な少年・ピート=レストン役には杉山里穂、長く続く魔法農家出身の明るく気さくな少年・ガイ=グリーンウッド役には菅原慎介が決定。
また監督は松根マサト、アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当する。

PVにはオリバーがある決意を胸に名門魔法学校に入学。さまざまなキャラクターたちと出会いながら魔法学校で成長する様子が描かれている。

田丸篤志(オリバー=ホーン役)コメント

「魔法」「魔剣」などファンタジーの要素を多く含んだ本作ですが、その本質は非常にシリアスです。ワクワクするような楽しい世界観と、息をのむようなダークな展開。
その反対にある二つのものが同時に成立している。そこがとても魅力的で引きき込まれてしまいました。オリバーは多彩なキャラクターが登場する本作において「凡人」であると思います。
ですが、そんな彼だからこそ辿り着けるもの、手に入れられるものがあるのではないかと思っています。
強い芯を持ち、そこだけはブレないようにと演じました。早く動くみんなが観たい!放送までもう少しお待ちください!

貫井柚佳(ナナオ=ヒビヤ役)コメント

初めて作品を読んだ時、ポップな魔法学校の生活が始まった!と思ったら……
ダークで混沌渦巻き、心くすぐる濃いキャラクターや精微な世界観にすぐに引き込まれてしまいました!その中で、ナナオは色んな意味で異質な存在。好奇心旺盛で、まさしく竹を割ったような性格の少女です。
ナナオのお声に決まったとご連絡いただいたときは大変光栄で、本当に?と信じられない気持ちもありましたが、同時に今なら箒に乗って空も飛べちゃうんじゃないか! と思うくらい喜びました。
真っ直ぐな眼差しから、あどけない笑顔、目の離せないナナオの魅力を余すことなくお届けできますよう、全力で頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!

山田美鈴(ミシェーラ=マクファーレン役)コメント

「ミシェーラ・マクファーレン」を演じさせていただきます、山田美鈴です。
原作を手に取らせていただいた時、キンバリー魔法学校に入学 したオリバーたちに降り掛かる"脅威"に思わず目を塞ぎたくなる場面もありますが、その先にある物語が尊く、ページをめくる手が止まらなかったです。
ミシェーラはビジュアル的に高貴で気高い子に見えますが、それだけではなくかわいらしく友愛に満ちた女の子なので、どちらの部分も感じられるよう意識して演じさせていただきました。
アニメ「七つの魔剣が支配する」、是非ご期待ください!

大和田仁美(カティ=アールト役)コメント

重厚でダークな世界観、剣と魔法が織りなすシリアスな戦闘シーン、魔法学校で出会う仲間たちの絆と成長の物語にどんどんのめり込んでいきました。
カティは正義感が強い故に人とぶつかることもありますが、どんなときでも自分の気持ち、信じたものを真っ直ぐに貫く姿がとても格好いいと思います!そんな純粋で優しい彼女の心から生まれる強さを、大事に演じました。
オリバーたちの物語がどこへ向かうのか、アニメーションでどう描かれるのか、ぜひ放送を楽しみにしていただけると嬉しいです!

杉山里穂(ピート=レストン役)コメント

ピート・レストンを演じさせていただくことになりました、杉山 里穂です。この作品を読ませていただいた時、まるで自分自身が キンバリー魔法学校に入学したかのようなワクワクとドキドキが体を通り抜けていったのを今でも覚えています。
なのでこの作品 に関わることができてとてもうれしいです。 ピートは普通人の家庭から入学した勤勉な男の子です。魔法学校生活を通じて彼はたくさんの刺激と変化を味わうことになります。
皆さんと近い立場のピートと一緒に、かけがえのない仲間と共に過ごす限りある時間を楽しんで頂けたらうれしいです。
魔法使い、誰もが一度は憧れると思います。私は今でも憧れています。自由で大胆で、常識に囚われない魔法が存在する世界で、 ピートとして精一杯生きていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

菅原慎介(ガイ=グリーンウッド役)コメント

ガイ=グリーンウッド役、菅原慎介です。
初めて作品を手に取った際に、キャラクターたちの個性やその背景に、共感や悲哀、友情のような感覚に包まれるとともに、紡がれていくストーリーに胸が躍るような気持ちになりました。
この「七つの魔剣が支配する」という作品に関わることができることを大変光栄に思います。 キンバリー魔法学校という魔境に臨みながらも、明朗快活で真っ直ぐなガイを、全身全霊をもって演じさせていただきました。
ファンタジーかつ刺激的で、物騒だけれども魅力溢れる世界観に、ぜひ呑まれていただけたら何よりうれしいです! 皆さま何卒よろしくお願いいたします!

宇野朴人(原作者)コメント

アニメ化……それは作家にとって至福の報せ。同時に長い戦いの始まり。 さて、そんなわけで前作に続く二度目のアニメ化。
「今回の俺には前の分の経験値があるぜ!」と転生主人公みたいなテンションで臨んだ現場でしたが、結果として今回も無事に初見プレイの気分が味わえました。学ばない私vs変化し続けるアニメの現場、ファイッ!! ともあれ。そんな私の意見でもスタッフの方々は粘り強く聞いてくださり、しっかりと内容に反映させてくれました。
画面の中でイキイキと躍動する剣花団を皆様にお見せ出来る日が待ち遠しくて なりません。校舎の雰囲気、戦闘の迫力、キャラクターの魅力……映像ならではの臨場感でもって、それら全てがひしひしと伝わるでしょう。
最高のキンバリーをお届けします。ファンの皆様、どうかお楽しみに!

ミユキルリア(原作イラスト、キャラクター原案)コメント

「ななつま」アニメ化おめでとうございます! 自分の描いたキャラクターがアニメ版のキャラデザになって拝見した時、ひっそり小躍りするくらい浮かれてました。 それがさらに声が付き、動き回るとなるとついワクワクしてしまいますね。個人的には魔法、メインの戦闘のみならず、生活に関わる小物や動作、 エフェクトなども気になってます。魔法世界に浸りたいです!

作品情報

アニメ「七つの魔剣が支配する」
2023年7月より放送

スタッフ
原作:宇野朴人(電撃文庫/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:ミユキルリア
監督:松根マサト
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:諏訪壮大
音楽:夢見クジラ
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト
オリバー=ホーン:田丸篤志
ナナオ=ヒビヤ:貫井柚佳
ミシェーラ=マクファーレン:山田美鈴
カティ=アールト:大和田仁美
ピート=レストン:杉山里穂
ガイ=グリーンウッド:菅原慎介

(c)2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校