4月9日より放送のアニメ「青のオーケストラ」!OP主題歌はNovelbright、EDに霜降り明星・粗品が作詞作曲の楽曲

4月9日より放送のアニメ「青のオーケストラ」のオープニングとエンディングのテーマ曲が発表された。

オープニングテーマはNovelbright「Cantabile」に決定。
またエンディングテーマには粗品(霜降り明星)が作詞作曲を手がけた「夕さりのカノン feat.『ユイカ』」に決定した。

Novelbrightコメント

原作を読ませていただき、主人公の一が最初は1人だったのに、いろんな人と音を重ねて出会っていく中で、心情だったり周りの景色が変わっていく様子を楽曲に落とし込んで作らせていただきました。
Gt. 沖 聡次郎

僕もこの作品を以前から知っていて、現在進行形で漫画を一から読ませていただいています!
アニメで、音などどんな感じで表現されるのか僕も楽しみです!皆さん一緒に楽しみましょう!
Dr. ねぎ

粗品コメント

「青のオーケストラ」は原作も拝見しており、今回のお話はとても光栄でした。
作品の登場人物がその世界で感じていることを、曲に込めたつもりです。
本当に色んな方の協力があってこの一曲が出来上がったんですが、それはまるでオーケストラのようでした。

作品情報

アニメ「青のオーケストラ」
NHK Eテレ:2023年4月9日(日)より毎週日曜日17:00~

スタッフ
原作:阿久井真
監督:岸誠二
シリーズ構成・脚本:柿原優子
キャラクターデザイン:森田和明
音響監督:飯田里樹
音楽:小瀬村晶
アニメーション制作:日本アニメーション

キャスト / 演奏キャスト
青野一:千葉翔也 / 東亮汰
秋音律子:加隈亜衣 / 山田友里恵
佐伯直:土屋神葉 / 尾張拓登
小桜ハル:佐藤未奈子 / 小川恭子
山田一郎:古川慎 / 佐藤晴真
立花静:Lynn / 城戸かれん
羽鳥葉:浅沼晋太郎 / 関朋岳
原田蒼:榎木淳弥 / マリア・ドゥエニャス
青野龍仁:置鮎龍太郎 / ヒラリー・ハーン

(c)阿久井真/小学館/NHK・NEP・日本アニメーション