アニメ「江戸前エルフ」4月7日より放送開始!キービジュアル、PV第2弾が公開

アニメ「江戸前エルフ」の放送開始時期が4月7日に決定。あわせてキービジュアル第2弾とPV第2弾、追加キャストが公開された。

同作は、『少年マガジンエッジ』にて連載されている漫画が原作。異世界から召喚されご神体として祀られてきたエルフと、その巫女としての役割を引き継いだ女子高生による日常コメディ。
追加キャストには小糸の幼なじみ・コマちゃんこと桜庭高麗役は相川遥花、小糸の妹・小金井小柚子役は関根瞳が演じる。

さらに、オープニングテーマがナナヲアカリ「奇縁ロマンス」、エンディングテーマがCody・Lee(李)「おどる ひかり」になることも発表された。

相川遥花(桜庭高麗役)コメント

キャラクター達の温かな触れ合いに自然と笑みが溢れ日々の癒しになる作品です。
見た目はと~ってもかわいい高麗ちゃんですが、原作を拝見した際から時折見せる言動になんてイケメンなんだ……!とドキドキしてしまいました……!
そんな魅力的な高麗ちゃんを演じることができて幸せです。精一杯頑張ります!!
ゆったり下町ライフをぜひお楽しみください!

関根瞳(小金井小柚子役)コメント

原作を読ませていただき、ゆったりと流れていく日常にとてもほっこりしました!小柚子ちゃんは小学生とは思えないほどしっかりしていますが、時おりみせる年相応な一面が本当に愛らしく、純粋に真っ直ぐ演じさせていただきました!
放送を楽しみにしていただけたらうれしいです!

ナナヲアカリ(オープニングアーティスト)コメント

主題歌のお話をいただき原作を読んで「ひきこもりオタクのエルフ」というパンチのありすぎる存在に釘付けになってしまいました。
エルダの怠惰で出不精な部分に激しく共感しながらも、小糸ちゃんのために時折見せる優しさや勇気にキュンとします。
オープニングテーマの「奇縁ロマンス」は、一歩踏み出してみることも案外怖くて悪いことばかりじゃないかもね、というメッセージが込められた楽曲です。
ナナヲアカリではあまり使われてこなかった和楽器の音や軽快なリズムにも耳を傾けて楽しんでもらえるとうれしいです。

Cody・Lee(李)・高橋響(エンディングアーティスト)コメント

「大江戸線に飛び乗って月島駅で降りれば、小糸やエルダが生活するあの世界 が存在するのではないか……?」と錯覚する程の没入感と高い透水性のある作品 「江戸前エルフ」。
そこには「うれしい」「楽しい」に限らず、「悲しい」「寂しい」といった負の感情すら心地良い、そんな日常が広がっています。 この作品に寄り添って制作した「おどる ひかり」を通して、高耳神社で繰り広 げられる世界に少しでも関われた事が、とてもうれしいです。

作品情報

アニメ「江戸前エルフ」
2023年4月より放送

スタッフ
原作:樋口彰彦
監督:安齋剛文
シリーズ構成・脚本:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン・総作画監督:小田武士
音楽:松田彬人
アニメーション制作:C2C

キャスト
小金井小糸:尾崎由香
エルダ:小清水亜美
桜庭高麗:相川遥花
小金井小柚子:関根瞳

(c)樋口彰彦・講談社/「江戸前エルフ」製作委員会