【成田良悟×藤本新太】アニメ「デッドマウント・デスプレイ」キービジュアルが公開!追加キャストに江口拓也、岡本信彦らが決定

アニメ「デッドマウント・デスプレイ」のキービジュアルが公開。あわせて追加キャスト情報も発表された。

同作は、成田良悟×藤本新太による漫画が原作。“災厄潰し”のシャグルアと、希代の死霊使い(ネクロマンサー)・屍神殿による戦いが終わり、1人の選ばれし者が現代の新宿へ転生したところから物語が始まる“逆異世界転生ノワールファンタジー”。
キービジュアルには主人公・四乃山ポルカと彼を取り巻くたくさんの個性豊かなキャラクターが描かれた。

また追加キャストには岩野目ツバキ役で江口拓也、荒瀬耿三郎役で岡本信彦、倉木リサ役で種崎敦美、雷小幽役で福圓美里、四乃山呂算役で山路和弘が出演するほか、四乃山小夜役で大地葉、阿字城イズナ役で大久保瑠美、一ノ瀬古瑠斗役で長谷川育美、合川咲姫役で白石晴香が決定した。

さらに、主題歌情報も解禁され、オープニングテーマはSouによる「ネロ」が、エンディングテーマには崎宮ミサキ役の水瀬いのりが歌う「アイオライト」が使用される。Souと水瀬からもコメントが寄せられている。

江口拓也(岩野目ツバキ役)コメント

まさかの逆異世界転生!?からはじまる謎の多いストーリー展開に、先が気になりすぎて夢中になってしまいました。岩野目はシリアス展開に関わってきますが、良い味が出せるように楽しんで演じたいと思います。

岡本信彦(荒瀬耿三郎役)コメント

デッドマウント・デスプレイの作品の中では、一般的な感覚に近いキャラクターである荒瀬を担当致します。荒瀬自体も普通の方からしたらクレイジーなキャラクターではあるのですが、この作品はクレイジー強キャラが多数出てきます。それでいて個性豊かなので自分も個性を出せるよう頑張りたいと思います!!

種崎敦美(倉木リサ役)コメント

クラリッサこと倉木リサの声を担当させていただきます、種崎敦美です。
クラリッサさんは色んな意味で掴めない方なので、収録中もぎゅっっと集中して臨んでいます。ストーリーも、キャラクターの一人一人もなかなかに複雑ですが、その分見応えがあると思います。放送まであと少し!どうぞよろしくお願いいたします!

福圓美里(雷小幽役)コメント

異世界に負けず劣らず混み入っている現代で、魅力的すぎるキャラクターたちのそれぞれの思惑に引っ張られていくストーリー。見始めたら絶対に「早く続きをー!」となります(私がそうです)。私が演じさせていただく小幽は小夜お嬢様の護衛で、一見可愛らしい少年ですが…!? 楽しみにしていていただけたらうれしいです。

水瀬いのりコメント

ポルカくんに見えている世界の色はきっと私たちが思う以上に多色でごちゃ混ぜで…
平穏を願うには余りにも目まぐるしい世界の中で織りなされる群像劇。
今回歌唱を担当するエンディングテーマでも、ポルカくんがこの世界で出会い見つけた一色では無い光や愛を歌えればと思い、レコーディングに挑みました。是非放送をお楽しみに!

Souコメント

TVアニメ「デッドマウント・デスプレイ」オープニングテーマを担当させていただくことになりました、Souです!作詞作曲はボカロPの柊キライさん。作品の世界観に寄り添ったダークで、壮大で、疾走感のあるカッコイイ楽曲になってますので是非アニメと合わせて楽しんでいただけたらと思います! お楽しみに!

作品情報

アニメ「デッドマウント・デスプレイ」
放送情報
2023年4月放送予定

スタッフ
原作:成田良悟 / 藤本新太(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督・シリーズ構成:小野学
副監督:大隈孝晴
助監督:北井嘉樹
キャラクターデザイン:阿部恒
脚本:小野学 / 菅原雪絵 / 冨田頼子
音響監督:山口貴之
録音スタジオ:HALF H・P STUDIO
音楽:F.M.F(奈良悠樹・eba・うたたね歌菜)
アニメーション制作:GEEKTOYS

キャスト
四乃山ポルカ:榊原優希
崎宮ミサキ:水瀬いのり
繰屋匠:内田雄馬
岩野目ツバキ:江口拓也
荒瀬耿三郎:岡本信彦
倉木リサ:種崎敦美
雷小幽:福圓美里
四乃山呂算:山路和弘
四乃山小夜:大地葉
阿字城イズナ:大久保瑠美
一ノ瀬古瑠斗:長谷川育美
合川咲姫:白石晴香

©成田良悟・藤本新太/SQUARE ENIX・「デッドマウント・デスプレイ」製作委員会