「少年マガジンエッジ」連載中の『江戸前エルフ』アニメ化が決定!キービジュアル、PV第1弾が公開

「少年マガジンエッジ」にて連載中「江戸前エルフ」アニメ化が決定。あわせてキービジュアル、PV第1弾、キャスト、メインスタッフが公開された。

同作は、樋口彰彦による漫画が原作。400年以上の歴史を持つ高耳神社で15代目の巫女として務める女子高生・小金井小糸と、神社に祀られている御神体である、異世界から転生してきたエルフ・エルダだとの日常を描いていく。

メインキャストには小糸役を尾崎由香、エルダ役は小清水亜美が担当。
監督は安齋剛文、シリーズ構成・脚本はヤスカワショウゴ、キャラクターデザイン・総作画監督は小田武志、音楽は松田彬人、アニメーション制作はC2Cが務める。

樋口彰彦コメント

アニメ!アニメですよみなさん!
月島のエルフのダラダラに撮れ高があるのでしょうか?
ご心配には及びません。そこは実力派のスタッフさま達がばっちり作って下さってます。
日がなダラダラしていても、たまには果報も届くんですね。
それもこれもひとえに読んで下さった皆さまのおかげです。
放送開始が待ちきれませんが待てば甘露の日和あり。
TVアニメ『江戸前エルフ』、どうぞお楽しみに!

尾崎由香(小金井小糸役)コメント

初めて原作を読ませて頂いた時、デコボコな2人の日常生活にとても癒され、ついクスッと笑ってしまうところもあり、あっという間に読み切ってしまいました!
月島の街の魅力が沢山詰まっていて目が離せなくなり、とてもこの作品に引き込まれました。ゆる~く時には温かい世界観を大切に、高耳神社の巫女、小糸を精一杯演じさせて頂きます!
沢山の人に見て頂けたら嬉しいです!

小清水亜美(エルダ役)コメント

お暖かい空気の日常が疲れた心をホッと癒してくれる作品。エルダは、もし私自身が仕事をしていなかったらこうなっている気がする…という親近感があり、これから演じる上でとても伸び伸びと出来そうです(笑)

作品情報

アニメ「江戸前エルフ」

スタッフ
原作:樋口彰彦
監督:安齋剛文
シリーズ構成・脚本:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン・総作画監督:小田武士
音楽:松田彬人
アニメーション制作:C2C

キャスト
小金井小糸:尾崎由香
エルダ:小清水亜美

公式サイト:https://edomae-elf.com/
(c)樋口彰彦・講談社/「江戸前エルフ」製作委員会