「マンガUP!」で連載中「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」10月にアニメ化決定!

マンガUP!で連載中の「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」が10月にTVアニメ化が決定。あわせてキービジュアル、PV第1弾、メインキャスト、スタッフが公開された。

同作は、深山鈴・茂村モトによる漫画が原作。動物を使い魔にし、その力を使役するビーストテイマーの青年・レインが、ある日突然、勇者パーティから追放されたことから展開されるファンタジー。マンガUP!で連載中で、単行本は6巻まで刊行中だ。

主人公・レイン役は千葉翔也、絶滅寸前の猫霊族の少女・カナデ役を和氣あず未、天空の支配者である竜族の少女・タニアを大久保瑠美が担当。また監督は濁川敦、シリーズ構成はあおしまたかし、キャラクターデザインは山本周平、アニメーション制作はEMTスクエアードが務める。

深山鈴コメント

祝! ビーストテイマーアニメ化!! アニメ化の話をいただいた時は夢と思ったのですが、夢ではありませんでした。レインやカナデに声がついて、たくさん動いて……それを見た時は『感動』の一言に尽きます。関係者の皆様方、読者の方々、本当にありがとうございます! 放送を楽しみにしていてください。自分もとても楽しみにしています!

茂村モトコメント

『ビーストテイマー』ついにアニメ化です……!! カナデ達の和気あいあいとしたやり取りや冒険が、動いた姿で見られる事、今からとってもとっても楽しみです。ここまで応援してくれた読者の皆さま、アニメーション制作に携わって下さったスタッフの方々、本当にありがとうございます。アニメ版『ビーストテイマー』、ぜひ一緒に楽しんで下さい!

千葉翔也(レイン役)コメント

あのパーティーの追放のされ方は自分だったら立ち直れないなと感じましたが、だからこそ紡がれていく仲間との絆一つ一つが大切でかけがえのないものだと感じました。皆さんにレインの持つすてきな部分が伝えられるよう、精一杯、そして楽しく演じさせていただきます。

和氣あず未(カナデ役)コメント

この度、カナデを演じさせていただくことになりました! カナデは前向きで好奇心旺盛で、表情の変化がコロコロと変わる子なので、そこを早くお見せしたいです♪ レインには色々と驚かされる事ばかりですが、一緒に冒険して辛い過去も共に乗り越えていく友情にも注目していただきたいです!

大久保瑠美(タニア役)コメント

タニアは強気で少し高飛車なところもありますが、その分とても素直で優しくかわいい女の子です。
演技にもメリハリをつけてタニアの良いところを表現していけたらと思っています。
主人公のレインは序盤からパーティーを追放されてしまうのですが、そこからの成長や快進撃がとても気持ち良いので、そういったところも併せて楽しんでくださいね!
よろしくお願いします!

作品情報

アニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」

スタッフ
原作:深山鈴・茂村モト(掲載「マンガUP!」スクウェア・エニックス刊)
監督:濁川敦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:山本周平
音楽:林ゆうき、桶狭間ありさ、近谷直之
アニメーション制作:EMTスクエアード
製作:「ビーストテイマー」製作委員会

キャスト
レイン:千葉翔也
カナデ:和氣あず未
タニア:大久保瑠美

公式サイト:https://beasttamer.jp/
(c)深山鈴・茂村モト/「ビーストテイマー」製作委員会