アニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」10月より放送・配信開始!追加キャストに田中美海、指出毬亜が決定

アニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」キービジュアル、PVが公開。あわあせて追加キャストにソラ役を田中美海、ルナ役を指出毬亜が決定した。

同作は、深山鈴・茂村モトによる漫画が原作。ある日突然、勇者パーティから追放されたビーストテイマーの青年・レインを描くファンタジー。
キービジュアルおよびPV第2弾が公開に。キービジュアルにはレインやカナデたちが描かれている。PVではレインがパーティから追放されてしまうシーンや、カナデ、タニア、ソラとルナそれぞれの登場シーンが見ることができる。
田中演じるソラは最強種の1つである精霊族で、しっかり者の少女だ。指出演じるルナはソラの双子の妹で、姉とは対照的にお調子者な性格をしている。

そして主題歌には、オープニングテーマがMADKID「Change The World」、エンディングテーマが高野麻里佳「LOVE&MOON」に決定。

また、10月2日よりTOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知、BSフジ、AT-Xで順次放送され、10月1日よりABEMAで地上波先行・独占配信される。

田中美海(ソラ役)コメント

とてもかわいい個性豊かな最強種たち。
それをまとめあげることができるのは心優しいレインしかいない!!
レインの優しさに心がほっこりとします。
そんなパーティーのみんなに触れたソラ達がどうなっていくのか、楽しみにしていただきたいです!

指出毬亜(ルナ役)コメント

どんな時でも場を明るくしてくれるルナの陽気さは、演じていて心が弾みました!早く皆様にも、最強でかわいいルナたちの活躍を見ていただきたいです!
パーティーから追放されてしまったレインの快進撃は見ていて爽快ですし、みんなのほのぼのとした日常もクスッと笑えること間違いなしなので、楽しみにしていてくださいね!

MADKIDコメント

オープニングを担当させていただく事になりましたMADKIDのYOU-TAです!僕たちが歌う「Change The World」は「ビステマ」の原作を読ませていただいて、メンバーのLINが作詞しました。

主人公の「レイン」のように、どんな事があってもまた一歩踏み出すことで自分の世界は変えられるんだ、という気持ちを込めて歌わせていただきました。大切なものや守りたいもの、譲れないものがある全ての人たちに届けたい一曲です。

真っ直ぐで前向きな気持ちになれるこの曲をアニメとともに沢山の方に楽しんでいただけたら嬉しいです!

YOU-TA(MADKID)

高野麻里佳コメント

この度、EDテーマを担当させていただくことになりました!高野麻里佳です。
シリアスな描写の多い作品ですが、登場人物たちの根底にあるピュアな愛情をROCKに歌い上げました!
心温まるEDまでセットでお楽しみください!

作品情報

アニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」

スタッフ
原作:深山鈴・茂村モト(掲載「マンガUP!」スクウェア・エニックス刊)
監督:濁川敦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:山本周平
メインアニメーター:田邉博
プロップデザイン:染谷友梨花、りお
美術監督:田尻健一、村田裕斗
色彩設計:小山知子
撮影監督:松本乃吾
編集:新見元希
CGディレクター:山本ゆきえ
音響監督:本山哲
音楽:林ゆうき、桶狭間ありさ、近谷直之
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:EMTスクエアード
製作:「ビーストテイマー」製作委員会

キャスト
レイン:千葉翔也
カナデ:和氣あず未
タニア:大久保瑠美
ソラ:田中美海
ルナ:指出毬亜

(c)深山鈴・茂村モト/「ビーストテイマー」製作委員会