アニメ「ライアー・ライアー」2023年夏より放送開始!追加キャストに立花理香、桑島法子らが発表

アニメ「ライアー・ライアー」の放送開始時期が、2023年夏に決定。あわせて追加キャストが発表された。

同作は、久追遥希の小説が原作。
学内でのランクを決める星と呼ばれる称号を巡って、学生同士が“決闘(ゲーム)”を繰り広げる学園島(アカデミー)を舞台に、転校生である主人公・篠原緋呂斗が、偶然から昨年度の王者・彩園寺更紗を倒してしまう。嘘を重ねることでなんとかその地位を死守しようとするが……。

追加キャストとして、秋月乃愛役に立花理香、椎名紬役に森山由梨佳、加賀谷亜未役に山村響、一ノ瀬棗役に桑島法子、多々良楓花役に瀬戸桃子、辻友紀役に望月麻衣が決定。

立花理香(秋月乃愛役)コメント

かわいいかわいい秋月乃愛ちゃんのお声を担当させていただけることになりました。
脳をくすぐられるように、何度も読み返したくなる、見返したくなる作品だと思います。
“嘘”がテーマのこの作品について、真実をひとつお伝えするのなら、やはり「乃愛ちゃんはかわいい」ということでしょう!
そんな乃愛ちゃんがどんな“嘘”を抱えているのか、みなさんにもその“嘘”ごと愛していただけたらうれしいです。
放送をお楽しみに!

森山由梨佳(椎名紬役)コメント

椎名紬を演じさせていただきます、森山由梨佳です。
原作を読ませていただいた時、魅力的なキャラクターたちが繰り広げる熱い駆け引きにワクワクしました!
そんな作品に参加できるなんて、うれしい気持ちでいっぱいです!
無邪気で可愛らしい紬ちゃんの魅力が伝わるように、ひとつひとつを大切に、そして時に右眼を疼かせながら(笑)、全力で楽しんでお芝居したいと思います!
どうぞよろしくお願いします!

山村響(加賀谷亜未役)コメント

加賀谷亜未役を演じさせて頂きます山村響です! 見た目はダラっとした感じの加賀谷さんですが、頭脳明晰・天才的な脳みその持ち主なんです。
作中ではあらゆる面で緋呂斗くんのサポートをしていきます! ふにゃっとした笑顔やちょっとお酒に酔っちゃう姿などなど……加賀谷おねーさんの活躍もぜひ楽しみにしていて下さい♪

桑島法子(一ノ瀬棗役)コメント

私立英明学園の謎めいた学長、一ノ瀬棗役をやらせていただきます。
桑島法子です。
緋呂斗くんをスカウトし、応援しつつも、自分の目的のために利用する。
このゲームの行方はどうなっていくのか…。
ギリギリの攻防戦を棗自身も楽しんでいるようで、そんな彼女を演じることもまた、楽しみです!
アニメ「ライアー・ライアー」ご期待ください☆

瀬戸桃子(多々良楓花役)コメント

多々良楓花を演じさせていただくことになりました、新人声優の瀬戸桃子です!
「ライアー・ライアー」という多くの方々に愛されている作品に携われたことにうれしい気持ちでいっぱいです。
初めてのお仕事でワクワクと緊張の中ですが、彼女の委員長としての頼もしさや、どんな時でも明るくかわいい姿を、精一杯お届けできるように頑張ります!
絶対に負けられないハラハラドキドキの学園頭脳ゲームを、皆さんにも楽しんでいただきたいです! よろしくお願いします!

望月麻衣(辻友紀役)コメント

辻友紀役の望月麻衣です。
辻くんに決まった時、驚きと嬉しさで一瞬時が止まりました!
私にとって初めて演じる男の子役です。念願の男の子役!
一見大人し気な美少年ですが、緋呂斗をサポートしたり、多々良さんにツッコミを入れたりととても献身的な子です。
完成したアニメで緋呂斗達とのやり取りがどうなるのか今からとても楽しみです!

作品情報

アニメ「ライアー・ライアー」
2023年夏放送開始

スタッフ
原作:久追遥希(MF文庫J刊)
キャラクター原案:konomi(きのこのみ)、幸奈ふな
監督:大野悟、松浦直紀
シリーズ構成:豊田百香
キャラクターデザイン:中村ユミ
色彩設計:油木安弥
美術監督:朴智宇
テクニカルディレクター:蔡伯崙
編集:柳圭介
音響監督:納谷僚介
音楽:高橋邦幸(MONACA) 広川恵一(MONACA)
音楽制作:MONACA CyberAgent
アニメーション制作:GEEKTOYS
製作:ライアー・ライアー製作委員会

キャスト
篠原緋呂斗:中村源太
姫路白雪:首藤志奈
彩園寺更紗:倉持若菜
秋月乃愛:立花理香
椎名紬:森山由梨佳
加賀谷亜未:山村響
一ノ瀬棗:桑島法子
多々良楓花:瀬戸桃子
辻友紀:望月麻衣

(c)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会