「ガメラ」シリーズのアニメ「GAMERA -Rebirth-」Netflixで配信!告知映像も公開

怪獣・ガメラを題材とするシリーズのアニメ「GAMERA -Rebirth-」がNetflixで配信されることが決定。あわせて告知映像と、敵怪獣・ギャオスのビジュアルが公開された。

ガメラは、大映(現:KADOKAWA)が1965年に公開した特撮映画「大怪獣ガメラ」に登場する怪獣。「大怪獣ガメラ」以降も「宇宙怪獣ガメラ」まで昭和ガメラシリーズとして全8作品が制作され、その後も「平成ガメラ三部作」や「小さき勇者たち~ガメラ~」のシリーズが展開された。

同作では全6話からなるアニメシリーズとして配信。今後、ギャオスを含む怪獣5体のビジュアルも公開されていく。また「平成ガメラ三部作」の脚本を手がけた伊藤和典よりコメントも公開された。

伊藤和典コメント

昭和のガメラとも平成のガメラともまた違う、令和のガメラがリブートされることに、とても期待をしています。
ガメラの目が緑色なのはなぜなのか?
欧米の文化圏では「緑の目」はあまりよろしくないものの象徴です。
そのあたりも含めて、作品の全貌が立ちあがる日を楽しみにしています。

(c)2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee