6月17日より上映のアニメ「怪盗クイーンはサーカスがお好き」新たな予告映像が公開!先行上映会の開催も決定

6月17日より全国の劇場で上映される「怪盗クイーンはサーカスがお好き」より新たな予告映像が公開された。

同作は、発売から20周年を迎える、講談社の児童書レーベル・青い鳥文庫で展開されているはやみねかおるの小説が原作。飛行船で世界中を飛びまわり、狙った獲物は必ず盗み出す年齢・性別不詳の怪盗クイーンの活躍を描く作品。
公開された映像はサーカス団を巡る、シリアスな駆け引きが描かれた。

また5月25日に東京・新宿バルト9で、6月1日に大阪・梅田ブルク7で先行試写会が開催されることも決定。イベントでは本編上映のほかトークショーも展開され、東京にははやみね、クイーン役の大和悠河、西遠寺考太郎役の広瀬裕也、大阪にははやみねが登壇する。

主題歌アーティスト・Little Black Dressコメント

この度は、怪盗クイーンシリーズの発売から20周年&アニメ化、おめでとうございます。

子供の頃に読んでいた思い出の作品のアニメ化主題歌を担当させていただくことになり、うれしくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

大人になって改めて原作を読み返したら、子供の頃の宝石のようにキラキラとした純粋な夢や希望を思い出し、懐かしさだけではなく“悲しみが変えた世界”が私たちに何を教えてくれるのか、今の時代を生き抜くメッセージを受け取った気がして、クイーンとの約束を果たす思いで心を込めて歌っております!!

今回はなんと、作詞及川眠子さん、作曲林哲司さん、編曲本間昭光さんに楽曲を手掛けていただきました。懐かしさと新しさが混じり合うすてきな曲です。映画と共に楽しんでいただけたらうれしいです。

作品情報

劇場アニメ「怪盗クイーンはサーカスがお好き」
2022年6月17日(金)公開

スタッフ
原作:はやみねかおる・K2商会(講談社青い鳥文庫『怪盗クイーン』シリーズ)
監督:傳沙織
脚本:國澤真理子
キャラクターデザイン:河島久美子
音楽:日向萌
音響監督:亀山俊樹
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
アニメーション制作:イーストフィッシュスタジオ
製作:「怪盗クイーン」製作委員会
配給:ポニーキャニオン

キャスト
クイーン:大和悠河
ジョーカー:加藤和樹
RD:内田雄馬
ホワイトフェイス:森川智之
シャモン斎藤:古川慎
シルバーキャット瞳:のぐちゆり
ジャン・ポール:田所陽向
スタイリー井上:白井悠介
ビースト:依田菜津
プリズムプリズム:近藤浩徳
ジョー・セサミ:手塚ヒロミチ
ロケットマン:高橋伸也

西遠寺考太郎:広瀬裕也
伊藤真里:清水彩香

上越警部:浦山迅
岩清水慎太郎:伊東健人

公式サイト:http://miragequeen.jp/
©はやみねかおる・K2商会・講談社/「怪盗クイーン」製作委員会