珪素による小説「異修羅」アニメ化決定!メインキャストに梶裕貴、上田麗奈が決定

2023年2月13日

珪素の小説「異修羅」のアニメ化が決定。あわせてティザーPV、ティザービジュアル、メインキャストが発表された。

同作は、地平のすべてを恐怖させた魔王が何者かによって打ち倒された世界を舞台に、あらゆる力の頂点を極めた“修羅”たちを描くバトルファンタジー。
メインキャストには柳の剣のソウジロウ役は梶裕貴、遠い鉤爪のユノ役は上田麗奈に決定。

ティザーPVでは2人のキャラクターボイスが公開。作品の世界観を淡々としたナレーションで表現されている。

梶裕貴(柳の剣のソウジロウ役)コメント

最強たちによる、まさに最強の異世界バトルファンタジー!
ラノベならではの世界観、アニメならではの表現に、僕も大興奮しております。
自信に満ち溢れ、強敵と闘うことのみを純粋に求めているソウジロウの姿には、ある種の漢のロマンを感じます。演じていて、最高に気持ちの良いキャラクター!
放送まで、今しばらくお待ちください!

上田麗奈(遠い鉤爪のユノ役)コメント

あらゆるシーンが残酷なほど美しく描かれていて、第一話のアフレコからゾクゾクが止まりませんでした。
ユノちゃんは、強い者に対して無力な普通の女の子。
彼女の目線で見た“最強”の英雄たちは、とても恐ろしい存在です。
ぜひユノちゃんが抱える想いにも注目しつつ、物語を楽しんでいただけますと幸いです!

珪素コメント

「異修羅」のアニメ化が発表されました。この場を借りて私の口からも感謝を申し上げます。
原作を読み、購入し、応援してきた読者の皆様の足掻きは……我々の野望である「異修羅」のアニメ化のために、実に役に立ってくれました。驚きましたか?
全てはこのための計画──いずれ偉大なる制作スタッフ様が素晴らしき仕事の数々をこの地上へともたらし、皆様へと真の「救済」を賜ることでしょう。
では皆様、「異修羅」アニメの到来を、楽しみにお待ち下さい。

作品情報

アニメ「異修羅」

キャスト
柳の剣のソウジロウ:梶裕貴
遠い鉤爪のユノ:上田麗奈

(c)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会