アニメ「GAMERA -Rebirth-」のメインPVが公開!新キャストに宮野真守、早見沙織が発表

アニメ「GAMERA -Rebirth-」のメインPVが公開。あわせて新キャストが発表された。

メインPVではガメラや怪獣の全貌、少年たちの動く姿、キャラクターボイスが初公開。迫力あるガメラの姿が切り取られた。

また新キャストとしてジェームズ・タザキ役の宮野真守、エミコ・メルキオリ役役の早見沙織の出演も発表された。
さらにガメラに敵対する5怪獣の2体目がジャイガーのビジュアルと、更新された“怪獣プロレスビジュアル”も解禁された。
そして同作の主題歌・EDテーマを務めるのはWANIMAに決定。

金元寿子(ボコ役)コメント

歴史ある「ガメラ」作品に関わることができてうれしく思います!
今まであまり演じたことのない役だったので緊張しましたが、ボコが抱えている葛藤や心の内をどんな風に表に出すのか、多感な時期の男の子を新鮮に感じながら収録に臨みました。
ガメラと出会いボコ達はどうなっていくのか、ぜひ楽しみにしていてください。

松岡禎丞(ジョー役)コメント

今回映像の迫力が凄まじいことになっています!
見ている側も、そこにいるかのような空気を感じ取れますし、登場人物の関係も、笑えて泣ける話になっているのでぜひ見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

豊崎愛生(ジュンイチ役)コメント

不朽の名作「ガメラ」の世界に、素晴らしいスタッフ、キャストのみなさんと一緒に携わることができて光栄です。
ジュンイチという子を魅力的に演じられるようにがんばります。子供たちの大冒険と成長物語、そして大怪獣たちの競闘をお楽しみに!

木村昴(ブロディ役)コメント

歴史ある「ガメラ」という作品に携わることが出来、心からうれしく思います。
ブロディは、少々嫌味なところもありますが、実はビビりな一面もあったりと、物語を通して見ていると憎めない愛すべきキャラクターです。
大迫力のアクションと映像美で描かれる新たな「GAMERA -Rebirth-」に、ぜひともご期待ください!

宮野真守(ジェームズ・タザキ役)コメント

史ある「ガメラ」、そして新たな歴史を踏み出すアニメ化に参加できる事、心より光栄に思います。
僕の演じる「タザキ」は、大人の立場として、ボコたちと関わり、巻き込まれ、悩み、時には導き、存在を示していきます。
本作はボイスを先に収録する「プレスコ」の形で行われましたが、今の段階で出来上がってきた映像も見させていただきました。ものすごい迫力です。激しい戦いは圧巻です。
未だかつて見た事のない、新たな「GAMERA -Rebirth-」を、ぜひ楽しみにお待ちください。

早見沙織(エミコ・メルキオリ役)コメント

瀬下監督によって描かれる「GAMERA -Rebirth-」に参加することができて、大変うれしく思います。
エミコさんは穏やかながらもミステリアスな女性です。
プレスコ収録でしたので、イメージを膨らませながら、緊張感を持ってマイクに向かいました。
息を呑むほど生々しい質感と大迫力の映像を、ぜひお楽しみくださいませ。

WANIMAコメント

「GAMERA -Rebirth-」の制作スタッフの皆さんとミーティングをさせて頂いた際にガメラに対してものすごくワクワクされながらお話をして下さいました。幼い頃から知っているガメラの主題歌とEDテーマという事で自分が大事に思っている事を歌詞にし、ライブでも沢山の人たちと音楽を出来るように作らせていただきました。
大怪獣ガメラと最大級ワニマをお楽しみに。

作品情報

アニメ「GAMERA -Rebirth-」
Netflixで世界配信

スタッフ
原作:KADOKAWA
監督:瀬下寛之
副監督:井手恵介
シリーズ構成:猪原健太、瀬古浩司、瀬下寛之
脚本:猪原健太、瀬古浩司、山田哲弥、瀬下寛之
キャラクターデザイン:田村篤
怪獣デザイン:髙濵幹
プロダクションデザイン:田中直哉
プロダクションデザイン:フェルディナンド・パトゥリ
メカニックデザイン:帆足タケヒコ
音楽:片山修志
制作:ENGI

キャスト
ボコ:金元寿子
ジョー:松岡禎丞
ジュンイチ:豊崎愛生
ブロディ:木村昴
タザキ:宮野真守
エキコ:早見沙織

(c)2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee