「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」アニメ化が決定!佐倉綾音が声をあてたアニメ化告知動画も公開

七斗七の小説「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」のアニメ化が決定した。


△塩かずのこによるお祝いイラスト

同作は、ファンタジア文庫より刊行されている小説が原作。ライブオンの3期生で“清楚”が売りのVTuber・心音淡雪が配信を切り忘れ、真逆の性格なことがバレてしまうことから展開されるコメディ。最新6巻が1月20日に発売される。

あわせて、佐倉綾音がキャラクターボイスを担当したアニメ化告知動画も公開されている。

七斗七コメント

ただのV好きがどういうわけか自分ならではの新しい箱を作ってみたいと思い始め、小説でなら私でもそれができることを知り、そのまま勢いで始めたシリーズがまさかのアニメ化まで来ました。
色んな意味でカオスなあの原作がアニメになったらどうなるのか──私もすごく楽しみです!

塩かずのこコメント

アニメ化おめでとうございます!最初にアニメ化のご報告を頂いた時に、ぶいでんの1ファンとしても、担当イラストレーターとしてもとても感慨深くうれしかったです。ぶいでんの皆が映像化されてキャラクターが動くのが今から楽しみです!放送日は〇〇〇〇片手に全力待機したいと思います!

(c)七斗七・塩かずのこ