アニメ「LUPIN ZERO」12月16日より新動画配信サービス・DMM TVにて独占配信!てメインビジュアル、本予告も公開

「ルパン三世」のスピンオフアニメ「LUPIN ZERO」が12月16日より新動画配信サービス・DMM TVにて独占配信決定。あわせてメインビジュアル、本予告、第2弾キャストなどが公開された。

同作は、1960年代前半の東京を舞台とした、大泥棒になる前のルパン三世が描かれるオリジナルストーリー。全6話で構成されており、12月16日に第1話、第2話が同時配信。第3話以降は毎週金曜日に順次配信される。
メインビジュアルには、高度経済成長期の東京を背景に少年・ルパンのルーツである祖父と父親、謎多き美女・洋子の姿が描かれた。

また本予告映像では、メインテーマとなる「AFRO"LUPIN’68″」と、七尾旅人が歌うエンディングテーマ「ルパン三世主題歌II」に乗せ、同級生の次元、お目つけ役の家政婦・しのぶ、さらには祖父・ルパン一世らがお目見えした。
追加キャストとして、物語の鍵を握る美女・洋子役に早見沙織、ルパン家住み込みの家政婦・しのぶ役に行成とあ、ルパン一世役に安原義人、ルパンの父親で各地で盗みを働く泥棒・ルパン二世役に古川登志夫が決定。

早見沙織(洋子役)コメント

あの「ルパン」のはじまりの物語に参加させていただけるということに、緊張と共に喜びを噛み締めています。 今作は 13 歳のルパン君が描かれる物語。 彼より年上の洋子さんが物語にどのように関わっていくのかも、ぜひ本編にてお楽しみくださいませ。

行成とあ(しのぶ役)コメント

学生の頃に初めて観たルパンシリーズ 登場人物が全員お洒落で大人で各々に美学があって いつか、いつかこの作品の一員になれたら……なんて夢のような事を当時思っていました そうなんです!とっても夢だったんです……!!幸せです

今の自分の持ちうる全てでぶつからせていただきました! 新しくも始まりの物語、是非ご覧いただけたらなと思います。

安原義人(ルパン一世役)コメント

最近、爺の役が楽しくて。好き放題、やらせてもらいました。皆さま、お楽しみに!

古川登志夫(ルパン二世役)コメント

【ルパン三世】というビッグタイトルアニメの、主人公キャラ誕生秘話とも言うべき「LUPIN ZERO」に、《ルパン二世》役で出演させていただけるのは嬉しいですねえ。若き次元、ルパンのフレッシュなバディぶりが魅力です。

作品情報

アニメ「LUPIN ZERO」
2022年12月16日(金)DMM TVにて独占配信開始

スタッフ
原作:モンキー・パンチ
監督:酒向大輔
シリーズ構成:大河内一楼
設定考証:白土晴一
キャラクターデザイン:田口麻美
音楽:大友良英
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作:トムス・エンタテインメント

キャスト
ルパン:畠中祐
次元:武内駿輔

原作︓モンキー・パンチ (c)TMS