2023年4月14日公開の劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」特報映像が公開

2023年4月14日に全国で公開される劇場版「名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)」の特報映像が公開された。

東京・八丈島近海に浮かぶ、世界中の警察が持つ防犯カメラをつなぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」が舞台。園子の招待で少年探偵団とともに八丈島を訪れたコナンのもとへ、沖矢昴から「ユーロポールの職員がドイツで黒ずくめの組織のジンに殺害された」という1本の電話が届く。
不穏に思ったコナンが施設内に潜入すると、1人の女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生。さらには彼女が持っていた“ある情報”を記すUSBが組織の手に渡ってしまい……。そして灰原哀のもとにも黒い影が忍び寄る。というストーリー。

特報映像では、黒ずくめの組織の“あの方”とのつながりや、ベルモットなど気になる映像に加えて、さらには決死の表情でハンドルを切る阿笠博士の姿と、現FBIの赤井秀一、警視庁の黒田兵衛の姿も描かれた。

作品情報

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」
2023年4月14日(金)全国公開

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也 ほか
製作:小学館、読売テレビ、日本テレビ、ShoPro、東宝、トムス・エンタテインメント
配給:東宝

(c)2023青山剛昌/名探偵コナン製作委員会