【最高レア実装!】正統派オンラインRPG『幻想伝説』日本限定戦霊・アマテラスを含めた、最高レアリティSP戦霊4種を順次実装中!ギルド機能の紹介も!

Ujoy Gamesは、10月にリリースして大好評配信中の新作マルチオンライン RPG「幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜」において、日本限定戦霊・アマテラスを始めとした最高レアリティであるSP戦霊をサーバー順次実装中であることをお知らせします!

これは数万年前から受け継がれてきた伝説の物語ーーUjoy Gamesは本日(2022年11月11日)、先月リリースされたマルチオンラインRPG「幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜」に、日本限定戦霊・アマテラスを始めとした最高レアリティであるSP戦霊を4体実装し、順次PUを行なっていることをお知らせします!また、本日はオンラインプレイに欠かせない「ギルド」機能もご紹介!

  • サーバーに順次実装されているSP戦霊4体を一挙公開!

■日本限定!SP戦霊『アマテラス』

現在日本地域にのみ実装されているSP戦霊「アマテラス」は、デザインに和のモチーフの他、羽衣のようなあしらいが施されており、まさに天照大神のような見た目です。必殺技「森羅万象」では、巨大なエネルギーパワーを召喚し、範囲内に膨大なエネルギーを発出することができます。また、ターゲットが失ったHPに応じてダメージをアップすることができるため、味方になると非常に強力です!
■SP戦霊 『帝麟の始祖』

帝麟の始祖は雷を用いて戦う戦霊。必殺技「狂雷の怒り」では、キャラに憑依し、周囲10mの敵に8211%ものダメージを与えます。

■SP戦霊 『闘戦勝仏』

闘戦勝仏は、善を以って修行を行い、悟った仏の戦霊。必殺技「如意天焼」では、小猿王に変身することができ、さらに覇気状態になって如意棒で敵を地面に叩きつけます!

■SP戦霊 『蒼天の剣神』

蒼天の剣神は存在自体が神異無端とも言われる、全ての剣の神です。必殺技「鳳鳴鱗出」では、キャラに憑依して、周囲10mに横向きの大斬撃を放ちます!さらに憑依中のキャラはデバフが無効になるため、一気に勝負を畳み掛けるのに向いています!

以上、最高レアリティであるSPの戦霊4体をご紹介しました。
「幻想伝説」ではサーバー開始時間ごとにPU期間が異なるシステムを採用しているため、プレイヤーの皆様はぜひ、参加しているサーバーにて直接、どの戦霊がPUされているのかご確認ください。また、4体のSP戦霊は6日ごとにPUが切り替わりますので、強力な戦霊を手に入れたい方はこの機会をお見逃しなく!

※今回紹介したSP戦霊・アマテラスにつきましては今後他地域にて実装される可能性があります。予めご了承ください。

  • オンラインRPGの大定番・ギルド機能の紹介!

今回は、御霊使いの皆さんに「幻想伝説」のギルド機能を紹介いたします。
ギルドに入れば、さまざまコンテンツを利用可能です。本日は、基本機能からGvGが楽しめる攻城戦まで幅広く説明いたします!

基本機能編▼
一、帳場

こちらでは、ギルドのメンバー(以下、ギルメン)がある程度元宝を寄付することによって、ギルド貢献値を入手可能。寄付金はギルド資金として溜まって、ギルドのレベル上げに使われます。ギルドのレベルが上がると、「ギルド建築」から使うことのできる施設が開放されます!

二、倉庫
ギルメンがお互いにアイテム(戦霊スキル、令状箱、地図の断片など)を交換する場所です。
倉庫にアイテムを預けることで、コインのような見た目の「倉庫ポイント」を取得でき、そのポイントに応じて倉庫にあるアイテムを入手できます!

三、迷宮
マップの探索で、Boss戦と宝探しの2種類があります。こちらの宝探しでは、宝箱を指定してパズルを進めるだけで、アイテムを大量ドロップいたします!マップには階層があり、100%クリアすると次の階層が解放されます。
なお、プレイはソロで行ないますが、マップの探索はギルメンで協力しながら行うことになります。運が良ければギルメンが進めてくれた道を辿るだけで、豪華な報酬がゲットできるかも?

攻城戦編▼
攻城戦はGvGの遊び方になります。マップに巨大な柱(龍柱)があって、それの攻防戦です。攻城戦1回につき合計6ラウンドあり、1ラウンドは5分間で進行いたします。防衛側が5分間(1ラウンド)柱を守り切る、もしくは攻撃側が5分間で敵の柱を占領すると成功となります。柱を占領したギルトは次のラウンドに防衛側に転換し、そして敵のギルメンを倒すことでポイントを獲得します。
イベント終了後は、柱を占領したギルドが勝利となり、そのギルマスは特別称号を獲得いたします。また、勝利に貢献したギルメンは個人ポイントによって報酬を獲得します。

ギルドストア編▼
ショップでは、帳場などで入手できる「ギルド貢献度」を利用して、買い物をすることができます。この中で目玉となる美味しいアイテムは、令状選択箱!肩書昇進に必要なレアアイテムですので、ぜひこちらを目指してギルド貢献度を貯めましょう!

【こんな人におすすめ】
・協力プレイで手強いボスと戦いまくりたい
・正統派マルチオンラインRPGをやってみたい
・MMORPGをやったことがある、または興味がある
・ゲーム内で結婚してみたい

「幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜」とは?

本作は、仲間との協力プレイや冒険が楽しめる正統派マルチオンラインRPGです。その一番の魅力は仲間と繋がるさまざまな形式のバトル!乱戦形式のボス戦、ギルド戦で、強力な必殺技・スキルを駆使して戦いましょう。またパーティに入れられる「戦霊」は龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾の狐などの伝説の生き物たち。仲間プレイヤーと強力なボスを撃退した後は、そのドロップ素材で戦霊を強化して華やかな姿に覚醒させ、バトルで大暴れさせましょう!

■『幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜』
公式Twitterにて最新情報随時発信中!
フォローよろしくお願いします!
Twitter:https://twitter.com/Phantasia_Japan/media
カテゴリー:マルチオンラインRPG
価格:無料(アプリ内課金あり)
配信機種:iOS / Android
リリース:2022年10月20日
©Ujoy Games Limited

Ujoy gamesについて
Ujoy gamesは「人生をもっと面白く」をテーマに、高品質なスマホゲームの研究開発と全世界への配信に取り組んでいます。日本では放置系美少女RPG『カウンター・アームズ』、迷宮探索RPG『ソウルタイド』などのゲームタイトルを好評配信中です!Ujoy gamesの本拠点は中国・上海にあり、韓国や日本など世界中に経験豊富なスタッフが点在しています。Ujoy gamesの詳細については、公式ウェブサイト https://www.ujoygames.com/(英語/中国語)をご覧ください。