事前登録25万人突破でSSR戦霊「猫又」配布決定!『幻想伝説』 キャラメイクで「地雷系女子」を作ってみた

Ujoy Gamesは本日(2022年10月18日)、新作マルチオンライン RPG「幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜」の事前登録人数が25万人を突破したことを記念して、戦霊「猫又」が配布されることが決定しました!また、今回はキャラクターメイク機能を紹介!

これは数万年前から受け継がれてきた伝説の物語ーーUjoy Gamesは本日(2022年10月18日)、マルチオンラインRPG「幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜」の事前登録者が25万人を突破したことを発表し、戦霊「猫又」が配布されることを決定しました!また、今回はキャラクターメイク機能の紹介で、「地雷系女子」を作る様子をレポートいたします。

  • 事前登録25万人突破でSSR戦霊「猫又」配布決定!

ついに、「幻想伝説」の事前登録が25万人を突破いたしました。御霊使いの皆様、事前登録のご協力誠にありがとうございました!最終目標としておりました25万人を突破いたしましたので、以下の特典の配布が決定いたしました。

SS戦霊・猫又 x 1
元宝 x 4000
碧鳳の金羽 x 20

今回、全員に配布されることが決定したSS戦霊である「猫又」は、日本人に親しみがあるという理由から配布が決定した戦霊です。ぜひ御霊使いとして仲間にし、バトルで活躍させましょう。また、10月20日の幻想伝説のリリースまであと2日となりました!Twitterでは豪華リリースキャンペーンも開催予定です。ぜひこの機会に公式Twitterをフォローして、リリースに合わせて行われるお祭りを見逃さないようにしましょう。

事前予約:https://phantasia.onelink.me/fLw0/snablt86
Twitter:https://twitter.com/Phantasia_Japan/media

「猫又」
影に潜む猫の妖。ニ匹の使い魔と一緒に 義賊として活動するなど、信念が伺い知れる。
「ネネ、ココ、準備はいいか?」

  • キャラメイクを紹介!「地雷系女子」作ってみた

今回は、幻想伝説のキャラメイク機能を紹介いたします!幻想伝説のキャラメイクは自由度が高く、さまざまなタイプのキャラクターを作ることができます。試しに、こちらの「地雷系女子」をテーマにキャラクターを作った様子をレポートしていきます!

地雷系女子とは?
「病みかわいい」文化をベースにした、若い女性の間で流行っているスタイルのこと。泣き腫らしたような目元が特徴的なメイクを指す。「ぴえん系」と言うこともある。

 

今回は二丁拳銃を武器にしている、「双星」をベースに作っていきます。理由としては、幼い少女をもとにした方が雰囲気が出せること、また双星のデフォルト服はゴスロリ調なため、ゲームを始めてすぐでも地雷系女子らしい雰囲気が楽しめるからです。(傘が武器の職業・咲耶も少女アバターを選ぶことができます)

各職業には性別ごとにデフォルト顔が6つあり、その中から好みの顔を選んだ上で、キャラメイクしていくことができます。中には、中華風の少女らしい赤を基調にしたメイクのものも。それぞれのデフォルト顔は、髪型だけではなく顔の作りやメイクも違うため、好みの顔をベースにキャラメイクを進めていくことができます!

今回は「地雷系女子」がテーマですので、ツインテールのこちらの顔をベースにすることにしました。
早速、ツインテールの髪型は崩さずに、髪色を紫っぽい黒へと変えます。

幻想伝説のキャラメイクでは、目、鼻、口の形などの高さや形なども微細にわたり調整することができます!今回は「地雷系女子」の、あざといニュアンスを出すため、口を少し尖らせました。

次はメイクを変更。眉毛の形を困り眉にしてみました。「地雷系女子」は「病んだ女の子」の要素が含まれるため、困ったような表情と相性がいい感じがします。
また、泣き腫らしたような目を表現するために、目全体にピンク系のアイシャドウを施します。

次は口紅をオレンジ系からピンク系へ。また、虹彩を中央にハートの入っている、ピンク色の瞳にしてみました!虹彩を変えた時に、顔全体の統一感が出た気がします。「ぴえん」と言いそうな雰囲気が出てきたでしょうか。

最後に、顔紋と呼ばれる、フェイスペイントの要素から合っているものを選択。頬の上の白いハイライトを選択したら…

『幻想伝説』 キャラメイクを活用した、「地雷系女子」の完成です!
いかがでしょうか。可愛くありながら、現代的な雰囲気の少女が表現できたかと思います。

他にも、『幻想伝説』では他にも多様なキャラメイクが可能です。ぜひあなたの手で、理想のイケメンや美女、美少女キャラクターになりきって遊びましょう!

「幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜」とは?

 

本作は、仲間との協力プレイや冒険が楽しめる正統派マルチオンラインRPGです。その一番の魅力は仲間と繋がるさまざまな形式のバトル!乱戦形式のボス戦、ギルド戦で、強力な必殺技・スキルを駆使して戦いましょう。またパーティに入れられる「戦霊」は龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾の狐などの伝説の生き物たち。仲間プレイヤーと強力なボスを撃退した後は、そのドロップ素材で戦霊を強化して華やかな姿に覚醒させ、バトルで大暴れさせましょう!

■『幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜』
公式Twitterにて最新情報随時発信中!
フォローよろしくお願いします!
Twitter:https://twitter.com/Phantasia_Japan/media
カテゴリー:マルチオンラインRPG
価格:無料(アプリ内課金あり)
配信機種:iOS / Android
リリース:2022年10月20日
©Ujoy Games Limited

Ujoy gamesについて
Ujoy gamesは「人生をもっと面白く」をテーマに、高品質なスマホゲームの研究開発と全世界への配信に取り組んでいます。日本では放置系美少女RPG『カウンター・アームズ』、迷宮探索RPG『ソウルタイド』などのゲームタイトルを好評配信中です!Ujoy gamesの本拠点は中国・上海にあり、韓国や日本など世界中に経験豊富なスタッフが点在しています。Ujoy gamesの詳細については、公式ウェブサイト https://www.ujoygames.com/(英語/中国語)をご覧ください。