【いい夫婦の日】ゲーム内で結婚しよう!正統派オンラインRPG『幻想伝説』マッチングアプリ並みの結婚機能を紹介!

Ujoy Gamesは、本日がいい夫婦の日であることを記念し、10月にリリースして大好評配信中の新作マルチオンライン RPG「幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜」の結婚機能をご紹介し、結婚に活用できるアイテムがもらえる特別ゲーム内ギフトコードを配布いたします!

これは数万年前から受け継がれてきた伝説の物語ーーUjoy Gamesは本日11月22日がいい夫婦の日であることを記念して、先月リリースされたマルチオンラインRPG「幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜」で、ゲーム内で伴侶が見つけられる「結婚」の機能を紹介します!さらに、結婚に活用できるアイテムがもらえるギフトコードの配布も。いい夫婦の日も、幻想伝説を楽しみましょう!

  • 楽しみがいっぱい!「結婚」機能紹介!

本日はマルチオンラインRPG「幻想伝説」の結婚機能についてご紹介いたします!幻想伝説では、他のプレイヤーと結婚することができ、伴侶同士になることでさまざまな称号が与えられる他、縁結びダンジョンで特別な報酬が得られます!

それでは結婚の流れをご紹介いたします。幻想伝説の結婚機能はかなり本格的。
①プロフィールを記入する
②相手を探し、フレンドになる
③親密度Lv.が2に到達したら求婚し、受け入れられることで結婚
の3段階に分かれています!

結婚相手を探すには、まずプロフィールを記入することになります。
このプロフィール記入は、現実のマッチングアプリ顔負けの本格派!まず星座を記入する他、自分がどのような人か「猫好き」「陽気」「オタク」などのカードの中から選択して、システムに相性のいい人とマッチングしてもらうことになります!もちろんゲームのプレイ時間帯傾向なども記入することで、相手と同じタイミングでゲームをプレイできるような「ゲーム的な相性」も考慮されます。

このように、自分がどのような人かの属性を選択することができます。
もちろんゲーム内のことなので、理想の自分を記入しても、正直に選択してもOK!

プロフィール記入が完了すると、システムによって自動的に相性の良い相手が表示されます!昼、夜などの時間帯ごとに分けられたプレイの傾向や、「控えめ」や「猫好き」などの性格面、また戦力など、ゲーム的にも人間的にも、自分に合いそうな相手を探すことができます。
そして、その相手とフレンドになり、プレゼントを渡すなどして親密度をLv.2にすると、片方が元宝または霊玉を支払うことで、結婚を申し込むことができます。

相手に表示されるこの画面で、「無残に拒否」「同意」の2択から、「同意」が選ばれると…

「縁結び」が行われ、二人はめでたく伴侶となることができます!

上は「婚礼」の華やかな結婚式の様子。婚礼では夫婦となった二人が雑魚敵を倒すシーンの他、上のように最後に手をつないで共に歩くシーンがあり、幸せな人生の瞬間を味わうことができます!

注. 「婚礼」を行うには、霊玉を支払う必要があります

結婚が済むと上の画面が表示され、伴侶Lv.を上げることで報酬が受け取れるようになります。なお、結婚相手に性別制限はありませんので、好きになったプレイヤー同士で自由に結婚することができます!こちらは職業・傘「咲耶」の幼女キャラクターと九尾の狐「玉藻」の女性キャラクターで結婚した様子です。

また、結婚を行うことで、伴侶称号もゲット。常にプレイキャラクターの上に表示されることで、伴侶がいることを他のプレイヤーにアピールできちゃいます。

  • 結婚すると、ゲーム的なメリットも!イベント紹介!

1.縁結びダンジョン
縁結びダンジョンは伴侶または異性フレンドと一緒に参加することができ、規定時間内にクリア層数が多いほど、報酬が多くなります。
ダンジョンの内容は雑魚敵を倒す無双ゲームで、報酬は宝の地図・銅貨・バラの束・花の短冊など、相手との親密度Lv.を上げることができるアイテムもドロップします。
なお、一人ででもダンジョンの挑戦はできる他、結婚しなくても挑戦できるため、結婚するか悩んでいるフレンドとお試しで挑戦することも可能です。

2.デート
デートでは、結婚後の伴侶と毎日デートすることで、親密度を上げることができます。ミニゲームで構成されており、当て絵や伴侶クイズなどの内容があります。

このように、お互いに絵を描いて当て合う「当て絵」などのコンテンツで楽しむことができます。ちょっとした絵心が試され、楽しい時間が過ごせること間違いなし!

  • いい夫婦の日を記念して、特別なギフトコードを配布!

本日のいい夫婦の日を記念して、「幻想伝説」内で使用できる特別なギフトコードを配布いたします。配布アイテムは、結婚に必要な親密度Lv.を高めることができるバラや、1122(いい夫婦)個の元宝などの特別仕様です!ぜひこの機会に、人生を共に歩む伴侶を見つけましょう!

【ギフトコード】
20221122

【ギフト内容】
・元宝x1122
・花の短冊x100
・バラx10
【使用期限】
2022年11月22日0:00~23:59:59

いかがだったでしょうか。本日は「いい夫婦の日」。現実の恋愛や結婚に疲れてしまったとしても大丈夫!ゲーム内で気楽に結婚やデートコンテンツを楽しみましょう!!

【こんな人におすすめ】
・協力プレイで手強いボスと戦いまくりたい
・正統派マルチオンラインRPGをやってみたい
・MMORPGをやったことがある、または興味がある
・ゲーム内で結婚してみたい

「幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜」とは?

本作は、仲間との協力プレイや冒険が楽しめる正統派マルチオンラインRPGです。その一番の魅力は仲間と繋がるさまざまな形式のバトル!乱戦形式のボス戦、ギルド戦で、強力な必殺技・スキルを駆使して戦いましょう。またパーティに入れられる「戦霊」は龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾の狐などの伝説の生き物たち。仲間プレイヤーと強力なボスを撃退した後は、そのドロップ素材で戦霊を強化して華やかな姿に覚醒させ、バトルで大暴れさせましょう!

■『幻想伝説 〜遥か東方の冒険奇譚〜』
公式Twitterにて最新情報随時発信中!
フォローよろしくお願いします!
Twitter:https://twitter.com/Phantasia_Japan/media
カテゴリー:マルチオンラインRPG
価格:無料(アプリ内課金あり)
配信機種:iOS / Android
リリース:2022年10月20日
©Ujoy Games Limited

Ujoy gamesについて
Ujoy gamesは「人生をもっと面白く」をテーマに、高品質なスマホゲームの研究開発と全世界への配信に取り組んでいます。日本では放置系美少女RPG『カウンター・アームズ』、迷宮探索RPG『ソウルタイド』などのゲームタイトルを好評配信中です!Ujoy gamesの本拠点は中国・上海にあり、韓国や日本など世界中に経験豊富なスタッフが点在しています。Ujoy gamesの詳細については、公式ウェブサイト https://www.ujoygames.com/(英語/中国語)をご覧ください。