憧れの声優陣に在校生がインタビュー!映画「その声のあなたへ」に出演する豪華声優陣による「声優を目指すあなたへ」動画を公開!

エンタメ業界のプロを育成するアミューズメントメディア総合学院(東京都渋谷区、理事長:吉田 尚剛、以下AMG)は、映画「その声のあなたへ」に出演する豪華声優陣に声優学科の在校生がインタビューした動画「声優を目指すあなたへ」を公開したことをお知らせします。

  • インタビュー動画「声優をめざすあなたへ」

内海賢太郎さん

逢田梨香子さん

勝杏里さん

かないみかさん

 

谷山紀章さん

野村道子さん

浪川大輔さん

柴田秀勝さん

 

  • 柴田秀勝さんにインタビューした声優学科在校生のコメント

松本 亜佳里

最初はとても緊張していたのですが、私たちの目を見てお話して下さったり問いを投げかけて下さったので自然と緊張が解れていきました。

今回の取材を通じて、より声優になりたいという思いが強まりました。
お話を聞いて今の声優に必要なものや自分に足りないもの、その為に何をしなければいけないのかが改めて明確になりました。またイベントや進路の事など考えることが多く悩んだ日もありましたが、背中を押していただけたような気持ちになり、日々の物事に対しても前向きに捉えられるようになりました。まずは進路オーディションで少しでも良い結果が残せるよう、より自分に磨きをかけ、精進していきます。

城戸孝広

インタビューでは言葉の一つ一つに強い思いが込められていて、目の前にいる自分たちに向けてかけてくださった声は胸の奥底まで染み込んできました。文字で読むのと対面して言葉をかけてもらえるのとではこんなにも伝わり方が違うのかと言う発見に繋がりました。
「相手に言葉を掛け想いを届ける」という声優にとって大事なことを身をもって体験することができました。長く声優として仕事に関わってきた大ベテランの方の経験やオーラを直接肌で感じることができ、身の引き締まる思いでした。
今回のインタビューを通して自分に足りないものや学ばなければいけないものを再確認することができたので自分磨きを怠らず日々精進を重ねていきたいです。

▼AMGの声優学科
在学中からプロの現場を経験し芸歴を増やすことで、夢に向かって大きくリード。卒業生には、ベテランから若手まで業界の第一線で活躍する声優が数多くいます。現役プロ声優による技術を磨くレッスンはもちろん、クラス担任による豊かな人間性・社会性を磨くマネジメントも充実。学生一人ひとりに寄り添ったきめ細やかなサポート体制を整えています。養成所合格を含まない、プロダクションへの直接所属率は71%(2022年度実績)。卒業後すぐにチャンスを掴める声優を育てます。

▼声優学科紹介ページ
https://www.amgakuin.co.jp/contents/voice/
▼体験説明会一覧
https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/detail.html?gk=voc-list

▼ アミューズメントメディア総合学院について
AMGは、2年間でエンタテインメント業界の第一線で活躍できる‟即戦力”の育成を目的に、業界のプロの手で1994年に設立しました。AMGの最大の特徴は、一般に流通する商業コンテンツを制作するAMGグループの事業部で業界経験が積めること。邦画制作、外国映画の吹替えスタジオ、ゲーム開発、小説・漫画の出版など、実際の制作現場にプロとして参加することで本物の実力を身につけ、就職やデビューへと導きます。

<学院概要>
学校名:アミューズメントメディア総合学院
所在地:<本館>〒150-0011 東京都渋谷区東2-29-8
代表者:理事長 吉田 尚剛/学院長 永森 裕二
創立 :1994年
姉妹校:大阪アミューズメントメディア専門学校(大阪市淀川区西中島3-12-19)
学科 :ゲームクリエイター学科、ゲームプログラマー学科、ゲーム・アニメ3DCG学科、アニメーション学科
キャラクターデザイン学科、マンガイラスト学科、小説・シナリオ学科、声優学科
URL :<東京校> https://www.amgakuin.co.jp/
<大阪校> https://www.amg.ac.jp/