週刊少年サンデー連載中「葬送のフリーレン」アニメ化が決定!

週刊少年サンデー連載中の「葬送のフリーレン」のアニメ化が決定した。あわせてアニメ化決定ビジュアルが公開。

世界の危機を救った勇者パーティの1人である魔法使いのフリーレンは、千年以上は生きるエルフ。パーティのみんなのさまざまな死を看取ってきた彼女は、新たな旅に出ようと決意する。そんな彼女の新たに出会う人々との交流を描く。9月15日には最新第9巻が発売される。

公開されたビジュアルには満月を背景に杖を構えるフリーレンが描かれた。

山田鐘人(原作)コメント

読者の皆様と、作画のアベツカサ先生のおかげでアニメ化することができました。
とても感謝しております。
アニメの制作現場でお話を聞いたり、設定画を毎回送って頂いたりして、制作陣の皆さまの熱意に驚かされています。
フリーレンについて、いろいろと考えてくれていることもとてもうれしいです。
アニメで動くフリーレンたちを楽しみにしています。
これを励みに、より良い作品を紡いでいけるように頑張ります!

アベツカサ(作画)コメント

葬送のフリーレンがアニメになります!夢のようです。
いつも応援してくださる読者のみなさん、本当にありがとうございます。
そして原作の山田先生と、この作品に関わるすべての人に感謝を。
彼らが動き出すのをワクワクしながら楽しみに待っています。
本当にありがとうございます。楽しみ!

(c)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会