激動の新シーズン、大量特典を共有!『大三国志』五周年祭8月4日夜に生放

『大三国志』はNetEase Games傘下のシーズン制戦略シミュレーションゲームです。オープンな土地が広がる世界で三国志の古戦場を再現し、革新的なプレイモードでSLGジャンルに新機軸を打ち立てました。さまざまな特徴や強みを持つ『大三国志』は日本で長期的な運営に成功し、世界のモバイルゲーム売上ランキングTOP25に長くランクインし、4Gamer.netなどの日本の主要ゲームメディアでは「最強の三国志モバイルゲーム」と称されています。

『大三国志』は5周年を迎えるにあたり、単独タイトルとしては初めて、日本で大型ブランドイベントを開催して好評を博しているNetEase Gamesと合同で8 月 4 日夜に「五周年祭」を開催し、プレイヤーの皆さまに最高の体験をお届けします。当日は「生放送」形式でゲームの最新動向、注目を集めている豪華特典について紹介します。重要情報盛りだくさんですので、どうぞお見逃しなく。

  • 新征服シーズン襲来。新モードでバトルが充実

『大三国志』は「五周年祭」をはじめとして、大量の返礼特典イベントでプレイヤーの皆さまと絆を深めるだけでなく、「生放送」を通じてゲームの5周年バージョン最新情報を公開します。その中でも、現在のシーズン1の遊び方を全面的にパワーアップした新征服シーズン「太師乱漢」は一番注目されています。ユニークな新コンテンツを多数追加し、プレイヤーの三国志バトル体験をさらに充実させています。

董卓の軍が漢王朝を混乱に陥れ、略奪を繰り返し、民は苦しみ、天下が傾こうとしています。この危機に際し、主公の皆さまは戦場に出て全土を舞台に敵と戦い、人々を救うのです。「太師乱漢」の新コンテンツは『ポケモン GO』の「捕獲」体験に似ていて、敵の軍団を撃破するたびに、郡城または州府を占領できます。新しい領土を開拓するだけでなく、董卓、呂布、董旻など、いままで手に入れない武将を登用し、自分の武将として使い、天下統一の助力になります。

太師配下の軍団は強力ですが、正義の軍の勢いを止めることはできません。「太師乱漢」はSLGゲームにPvEのようのおもしろさを加えています。曹操のような有名武将が初めて集結し、主公の皆さまと協力して董卓と戦い、王朝を支えながら逆賊を撃退します。今回は急を要する挑戦のため、制限時間内に洛陽を攻略できなかった場合、洛陽は史実通りに董卓に焼き払われ、結果としてプレイヤーがもらえるご褒美は大幅に減少します。主公の皆さまはこの機を逃すことなく、天下を立て直してください。

また、新旧のプレイヤーがシーズンを楽しめるよう、S1および征服シーズン合同でクエスト挑戦会イベントを開催し、プレイヤーの皆さまに1000万円もの賞金を用意しています。詳細につきましては、 8 月 4 日夜の公式五周年祭生放送でお知らせいたしますので、ご期待ください。

  • 特典武将が大々的に助太刀、今後の予定も明らかに

『大三国志』「五周年祭」では、反乱軍を征討する主公の皆さまをサポートするべく、さまざまな特典も用意されています。周年祭の期間中、新たに開放されるサーバーでは期間限定シーズン武将カード【周年・太師】が登場し、プレイヤーは群騎董卓、漢騎呂布、群賈詡、群騎公孫瓚、呉歩孫堅、漢騎潘鳳からいずれか1枚を自由に選択できます。ルールの詳細につきましては、『大三国志』公式HPをご確認ください。

今回の「生放送」では新しい遊び方や大量特典だけでなく、タイトルの長期的な成長を見据えた『大三国志』の今後5年のプロダクトプランも公開します。『大三国志』はプレイヤーの皆さまと価値観や楽しみを共有しつつ、新たなプロダクトコンセプトを打ち出します。また、さらなるハイクオリティを目指し、プレイヤー体験を向上し続けられるよう、充実したコンテンツを開発していきます。プロダクトの最新情報につきましては8月4日夜の公式五周年祭生放送をご覧ください。

『大三国志』にとって、「五周年祭」は新たなスタートです。新しいシーズン、新しい遊び方によってプレイヤーの皆さまに更なるおもしろさをお届けするとともに、プレイヤーの皆さまへの感謝の印として大量の特典を還元します。 8 月 4 日夜の「生放送」で激動のシーズンへと共に足を踏み入れ、三国志で新たな伝説を作りましょう!