『大三国志』大型アップデートを実施。一致団結して新勢力“太師”に立ち向かえ!

NetEase Gamesが開発・運営する大人気シーズン制地略ゲーム『大三国志』にて、さらに多彩な戦略ゲーム体験をもたらす大型アップデートを実施したします。

  • 日本版リリース4周年! 『大三国志』は新たなステージへ

『大三国志』(別名:Infinite Borders)はリリース以来、優れた戦略と成熟したビジネスモデルやプレイヤーを魅了する多彩な要素を持つシーズン制地略ゲームの先駆者として、好評を博してきました。

プレイヤーたちは世界各地からこの広大な領土に集結し、歴史に残る幾多の戦いを日々繰り広げながら、同盟と敵対勢力の間で無数の物語を新たに創り出しています。そんなプレイヤーたちの熱意に応えるべく、運営チームは新たなプレイ要素の導入に力を注ぎ続けてきました。

運営チームはリリースからこれまで4年間での成功と失敗を真摯に受け止め、よりよいゲーム運営を徹底していきます。改めてプレイヤーの声に耳を傾けるべく、“大三国志国是会”を発足しました。プレイヤーから寄せられた意見・助言を運営および開発チームで共有し、それに対して議論した内容が公式SNSにて公開されます。この取り組みは、プレイヤーと運営チームとの双方向コミュニケーションを実現するための重要な一歩となるはずです。

  • 【1.ゲームのイメージを一新】

『大三国志』のロゴやキービジュアル、アイキャッチ画像などを一新いたします。生まれ変わった『大三国志』のイメージイラストをお楽しみください。

  • 【2.新コンテンツの映像公開】

新たに追加される予定のコンテンツについての紹介映像を公開いたしました。水墨画風のタッチで描かれた古風な映像の中から、新コンテンツの要素を垣間見ることができます。

  • 【3.新勢力“太師”を追加!

アップデートによって新勢力“太師”が追加されます。資源州を占拠する彼らは、全主公と敵対。新シーズン開始から自身の領土を徐々に拡大し、各州、郡、県を侵略しています。迫り来る董卓の大軍に対抗するべく、全主公の力を合わせて立ち向かいましょう!

なお、雍州、兗州、豫州には董卓の傘下にある九大軍団が駐屯しており、それぞれ異なる武将が統率しています。九大軍団の実力は様々で、部隊編成や行動スタイルも率いる武将の個性によって異なります。シーズン中、九大軍団は各地の州や郡に侵攻します。真っ向から迎えうつか、冷静に自軍の戦力拡大を図るか、はたまたまったく別の土地を侵攻するかなど、無数に秘められた可能性の中から各主公が取るべき行動を選択していくこととなります。

また、シーズン中は九大軍団が主公たちを盛んに攻撃します。彼らは道中の土地、港、関所を占領しながら城を目指して進軍。各軍団が占領した城が増えるにつれ、その軍団の陣営総数、部隊の武将レベル、武将の兵士統率数がアップし続けます。城への進軍を阻止して、彼らの成長を止めましょう!

そして今シーズンは日本、台湾、香港、マカオ、韓国、ベトナム、タイなど別地区の主公たちが同じグローバルサーバーでプレイします。各地区の主公たちと一致団結して太師を倒し、国内の安定と国外の平定を進めながら天下を争ってください。

  • 【4.“大三国志国是会発足

運営チームはリリースからこれまで4年間での成功と失敗を真摯に受け止め、改めてよりよりゲーム運営を徹底するべくプレイヤーの皆さんから声に耳を傾けます。“大三国志国是会”と称して、プレイヤーの皆さんからいただいたご意見やご助言を運営および開発チームで共有し、それに対して議論した内容を公式SNSにて公開いたします。これがプレイヤーの皆さんと運営チームとの双方向コミュニケーションを実現するための重要な一歩となることを、期待しております。

  • 【5.豪華な特典付きイベント多数実施

1……回顧の巻物
イベント期間中にログインして巻物を読むと、記念カードをゲットできます。また、昨年のイベントで書かれたメッセージを読んだり、来年の自分にメッセージを書いたりすることができます。

▲回顧の巻物におけるBGMは、吉俣良氏が手がけたテーマ曲が使用されています。

2……大軍撤退
イベント期間中、武将画像【千軍退避】を限定発売いたします。【5つ星•魏•張遼】のダイナミック画像の交換に使用できます。

3……称号カードパック
イベント期間中、初回ログイン時にカードパックをアクティベートできます。カードパックはイベント期間中ならいつでも引くことができ、過去勢力値≥200で召募可能です。各召募では星4以上の名将が必ず出現します。

最初の1回は無料で、その次の1回は半額(199玉符)での召募が可能で、その後は1回の召募につき398玉符を消費します。なお、カードパックは最大で10回召募可能です(無料および半額召募回数を含む)。また通常価格の召募時には、武将を軍令に変換可能です(軍令は武将の外観ストアで武将の外観購入に使用可能)。

4……孫尚香の限定画像がもらえる!
イベント期間中、任意額をチャージするとイベント画面で孫尚香の期間限定画像『武姫執金』がもらえます。

※対応する武将カードの外観画面で画像を交換可能です
※対応する武将カードを所持していない場合、武将カード獲得後に対応する画像がアンロックされます
※画像獲得後、『武姫執金』専用アイコンとアイコン枠がアンロックされ、内政画面で使用可能になります
※イベント終了後、この画像を別の手段で獲得することはできません

5……抽選で豪華景品が当たる!
張遼の大型フィギュアやiPhone、アマゾンギフトカードなどが当たる抽選が行われます。詳しくは、公式サイトのイベントテーマページ(https://www.daisangoku.com/2021/newbrand/)をご覧ください。

大三国志』とは
シーズン制地略ゲームの先駆けとしてプレイヤーのみならず業界関係者からも注目を集める、究極の戦略シミュレーションゲーム。中国・日本・韓国などを中心に世界各国で長期にわたって上位にランクインし続けており、三国志を題材にしたストラテジーゲームの中で圧倒的人気を誇っている超大作。タイトルの通り、“大”ボリュームな本作は遊びごたえも抜群!

今すぐダウンロード:https://daisangokushi.onelink.me/aALh/d1b48866  
公式サイト: https://www.daisangoku.com/index.html  
公式Twitter: https://twitter.com/daisangokushi 

NetEase Gamesについて:
NetEase GamesはNetEase,Inc.(NASDAQ: NTES / HKEX: 9999) が設立したオンラインゲーム事業部です。中国本土や日本などを含む海外市場で、人気のあるスマホやPCゲームの開発及び運営を行っております。高品質なオンラインゲームコンテンツを提供する世界最大級のゲームメーカーの1つとして、NetEase Gamesは世界中のスタジオの成長をサポートしながら、その過程で自社の知名度や存在感を高めております。そして、自社の開発力や世界でも通用する研究能力を向上させるため、ブリザード・エンターテイメントやモージャンAB(マイクロソフトの子会社)のような世界的にも有名なゲームメーカーと提携し、人気のあるグローバルオンラインゲームの運営にも携わっております。

ソーシャルメディアでフォローする:
Facebook:https://facebook.com/NetEaseOfficial
Twitter:https://twitter.com/NetEaseGames_JP
公式サイト:https://www.neteasegames.com/