アニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」2023年1月に放送!ティザーPVも公開

「便利屋斎藤さん、異世界に行く」が2023年1月にアニメ化。あわせてティザーPVも公開された。

同作は、一智和智によるWeb漫画が原作。便利屋を生業とする平凡な男性・斎藤が異世界に転生し、仲間とダンジョン攻略に挑む“ハートフル異世界ファンタジー”。
メインキャストには、サイトウ役を木村、ラエルザ役をファイルーズが演じ、ラファンパン役を東山奈央、モーロック役をチョーが担当することが決定。

公開された映像では、ダンジョンを攻略をするサイトウさんたちの様子が描かれた

木村良平(サイトウ役)コメント

異世界に転生した彼は、特別な力を手にするわけではありません。
鍵開けの技術や、暗記といった決して派手とはいえない持ち前の技術で仲間たちの期待に応えていきます。
「前の世界で自分は必要とされていなかった」と感じるサイトウさんが、異世界でどんな居場所を見つけていくのか。
嬉しくなったり幸せな気持ちをもらえたり、そして異世界転生らしいスッキリ爽快さも少し、味わえます。
お楽しみに!

ファイルーズあい(ラエルザ役)コメント

ラエルザを演じさせていただきます、ファイルーズあいです!
便利屋斎藤さん、初めて見た時はとても繊細で綺麗な絵柄だなという印象でしたが、
なかなか際どいネタやギャグが面白くて、そのギャップに惹かれました!!
ラエルザがサイトウだけに見せる表情にも注目して欲しいです! お楽しみにー!

東山奈央(ラファンパン役)コメント

「便利屋斎藤さん、異世界に行く」とにかく3話まではご覧ください。
おそらく全ての方が「?」を思い浮かべながらご覧いただくことになると思います。でもそれで大丈夫です。
ひとつひとつのピースの意味が分かったとき、きっともう目が離せなくなります。
そのまま最終回まで一緒に冒険していきましょう!よろしくお願いいたします!!

チョー(モーロック役)コメント

楽しめそうな役ですねぇ。
視聴者の皆様が楽しんでいただけるように
精一杯楽しませていただきます!!
お楽しみにィ~~~~!♡
(楽しいの連発でごめんなさい)

作品情報

アニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」
2023年1月放送開始

スタッフ
原作:一智和智(MFC / KADOKAWA刊)
監修:桝田省治
監督:窪岡俊之
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:たなべようこ
音楽:大隅知宇
音響監督:今泉雄一
アニメーション制作:C2C

キャスト
サイトウ:木村良平
ラエルザ:ファイルーズあい
ラファンパン:東山奈央
モーロック:チョー

(c)一智和智・KADOKAWA 刊/「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会