アニメ「探偵はもう、死んでいる。」第2期の制作が決定!制作決定PVも公開

アニメ「探偵はもう、死んでいる。」第2期の制作が決定。あわせて原作ビジュアル、アニメビジュアル、制作決定PVが公開された。


同作は、原作・二語十による小説を映像化。才色兼備にして天衣無縫の名探偵・シエスタと死に別れた助手の君塚君彦を軸に描かれる物語。第1期は2021年7月より放送された。
公開された制作決定PVでは、シエスタらのキャラクターボイスが新録されている。

二語十からはコメントが到着しており「再びテレビの中で楽しそうに動き回る探偵や助手や女子高生やアイドルやエージェントの姿を見られる日が待ち遠しいです」と放送を心待ちにするとともに、読者や視聴者に向けた感謝を綴った。またコミカライズを担当した麦子、poni、炒芽もやしからのお祝いイラストも届いている。

二語十(原作者)コメント

こんにちは、二語十です。
この度TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。』第二期の制作が決定しました!
原作者の立場としましては「ありがとうございます」と言うべきか「おめでとうございます」と言うべきか、些か迷うところではありますが、いずれにしましても、とても喜ばしいことに違いはありません。
再びテレビの中で楽しそうに動き回る探偵や助手や女子高生やアイドルやエージェントの姿を見られる日が待ち遠しいです。
またこうして第二期の制作が決まったのも、いつも暖かい声を届けてくださる読者、視聴者の皆様のおかげです。これからもご期待に応えられるように、原作者としてできることを頑張っていきます!

作品情報

アニメ「探偵はもう、死んでいる。」第2期

キャスト
君塚君彦:長井新
シエスタ:宮下早紀
夏凪渚:竹達彩奈
斎川唯:高尾奏音
シャーロット・有坂・アンダーソン:白砂沙帆

アニメ公式サイト:https://tanmoshi-anime.jp/
(c)二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし2製作委員会