アニメ「虫かぶり姫」ティザービジュアル、PVが公開!メインキャストに上田麗奈、木村良平

アニメ「虫かぶり姫」が10月に放送決定。メインキャストにはエリアーナ役を上田麗奈、エリアーナの婚約者・クリストファー役を木村良平が発表された。あわせてティザービジュアル、PVも公開されている

同作は、本好きが高じて「虫かぶり姫」というあだ名がついた侯爵令嬢・エリアーナと、彼女の婚約者・クリストファー王太子を描く。

公開された映像では、本の世界に没頭するエリアーナやクリストファー王太子の姿を見ることができる

キャストコメント

上田麗奈(エリアーナ・ベルンシュタイン役)コメント
まさか担当させていただけるとは思っていなかったので、オーディションの合否をうかがったときは、本当に私でいいのか不安に思うくらいびっくりしました。
毎話少しずつ成長していくエリィが本当にすてきですし、殿下とのやりとりがまたかわいくて癒されます。この作品ならではの世界観を、アニメでもぜひご堪能ください。

木村良平(クリストファー・セルカーク・アッシェラルド役)コメント
まったく知らない世界ながら、誰もがどこかで思い描いたことがあるような、憧れと親しみを感じられる世界の物語です。
その中でもさらに特別な存在であるエリアーナとクリストファーを中心に、個人的なやり取りから政治的な出来事、歴史や国同士の関わりまで幅広く描かれていきます。ですがひとまずは、彼らの恋物語に注目して楽しんでみてください。たった二人の小さなスケールの恋ですが、大いに周りを巻き込んで楽しませてくれます!

岩崎太郎(監督)コメント
楽しいストーリーと画の美しさが特に魅力の作品だと思いますので、不安も抱えつつではありますがそこをしっかりアニメにも反映させていきたいと思います。ゆったりまったりと気楽に安心して見ることができる作品に仕上げていきますので、楽しみに待っていてください。

広田光毅(シリーズ構成)コメント
原作の世界観を包み込む「優しく、やわらかい空気」を失わないよう心掛けて作品と向き合いました。エリィが自分自身、大好きな「本の中」から飛び出してどのような表情を見せてくれるのか、私も楽しみです。ぜひ、ご期待下さい。

高橋瑞香(キャラクターデザイン)コメント
話題の作品のキャラクターデザインという事で緊張しています。原作ファンの皆様や、まだ虫かぶり姫を知らない方々へかわいいエリアーナをお届けできるよう頑張ってまいります。

作品情報

TVアニメ「虫かぶり姫」
2022年10月放送

スタッフ
原作:由唯(一迅社アイリスNEO/一迅社刊)
キャラクター原案:椎名咲月、喜久田ゆい
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:高橋瑞香
アニメーション制作:マッドハウス

キャスト
エリアーナ・ベルンシュタイン:上田麗奈
クリストファー・セルカーク・アッシェラルド:木村良平

公式サイト:https://mushikaburihime.com/
(c)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会