声優志望者向け「たなかこころが教える声優になるには?」アニメ・ゲームで活躍中の声優によるDMMオンラインサロン7月開講&指導開始

2021年7月1日、全国の声優を目指す学生・社会人向けに、アニメ・ゲームで活躍中の声優たなかこころ(トイプリッズ所属)がDMMオンラインサロン「たなかこころが教える声優になるには?」を開講します。
関東のみならず、地方に住まう声優志望者も、都内で指導を行う現役声優からプロの技術を得ることが可能になります。
たなかこころが教える“声優になるには” 実践講座

TOYPRITZ所属である、たなかこころがオンラインサロンを開設致します。
キーワードは“声優になるには”

「これから声優を目指したい!けれど、どうすればいいの?」
「たなか先生のファンで繋がりたいし、貴重な経験をしたい!」
と考えている方向けに、優しく丁寧に、楽しくレッスンを受けることができるオンラインサロンです!

週に1回、更新される講座ではテーマに沿った動画などを使い配信していきます。また、「clubhouse」や「Zoom」を活用し、さらなるコミュニケーションをたなか先生は勿論、受講生同士でも図ることができ、想定外の話題でも盛り上がること必至です!

【本サロンの利点】
1.少人数制
一般的な養成所はグループレッスンが多く、一人一人に与えられる時間は少なく、また、ペースも養成所のペースで進むことが基本です。
しかし、本サロンでは自分のペースで受講でき、且つ、月に1回のホームルームで縦や横との繋がりを持つことが可能です。

2.初歩的なことから応用力まで幅広いレッスン内容

養成所では基礎的なこと(発声や滑舌など)も教えてくれますが、そのほかは実践的な課題が出され、つまずくこともあります。しかし、本サロンでは声優に必要なことを現役の声優、たなかこころだからこそ伝えられる、リアルなスキルや貴重なお話を体験できます。最初の一歩から、声優になるその先まで幅広く学ぶことが可能です。

【カリキュラム】
1ヶ月目
最初の1ヶ月目では”「いい声」ってどんな声?” “養成所と専門学校の違い”など初歩的で貴重なお話が聞けます。

2ヶ月目
アニメやアフレコ(外画)、ゲーム別での演技の違いや演技を勉強するうえでの必要なことをたなか先生独自の視点で学べます。

3ヶ月目
本格的に声優に必要な呼吸の使い方、想像力の鍛え方、他ライバルなど差をつける時に必要な個性など、今後必要なスキルを丁寧に解説します

サロンにしかない、緩やかなスピードで、一つずつ確実に大切なことを学べる内容になっています。

【特典】
また、受講以外にも魅力的なプレゼントが!
月1回のzoomホームルーム
たなか先生はもちろん、受講生同士で繋がれるホームルームです。
声優を目指す仲間に出会うことができる

こころ先生からのマンスリープレゼント
こころ先生特製の「シチュエーションボイス」音源や「こころ先生用発声記号」入りの台本データなど他では絶対手に入らない、プロ独自の教材ももらえます!

【最後に】これから、声優や俳優の門を叩く人やさらにスキルアップしたい人、アニメやゲームの話や裏側に興味を持っている人など、どのような理由でも大丈夫です!

外出が難しい、このご時世だからこそ、ご自宅で更なる新しい自分や繋がりに出会いませんか?

こころ先生だからこその、誠実で丁寧な声優サロン。皆様のご受講、こころよりお待ちしております!
詳しくは下記のURLからどうぞ!
〈   https://lounge.dmm.com/detail/3446/               〉

たなかこころ
トイプリッズ所属。
「ヘタリア」や「龍が如く7 光と闇の行方」などアニメからゲームまで幅広く活躍。