Netflixシリーズ「大奥」仕様の匂い袋を 配信開始にあわせ発売

株式会社 松栄堂(本社:京都市中京区)は、Netflixシリーズ「大奥」の2023年6月29日(木)配信開始にあわせ、「大奥」に登場する着物の柄で仕立てた匂い袋を発売しました。

「大奥」コラボレーション匂い袋

男女の立場が逆転した江戸時代の大奥を舞台にした、よしながふみ作の大人気漫画「大奥」。国民的人気の漫画がNetflixで初のアニメ化となり配信されました。作品の中では着物に香りをうつすシーンなど、当時の生活に香りが取り入れられていた様子も描かれています。

現代でも、たんすやクローゼットなどに入れることで、気軽に衣服に香りをうつすことができ、多くの方に親しまれている匂い袋。松栄堂では「大奥」に登場する着物の柄をモチーフに、2種類の匂い袋「誰が袖 空蝉香 美濃和紙仕立て」「誰が袖 かける」を仕立てました。香りとともにアニメ「大奥」の世界をお楽しみください。

空蝉香/かける

柄バリエーション 流水・植物・龍

【商品の特徴】

■誰が袖 空蝉香 美濃和紙「大奥」仕立て

美しく繊細な和紙にアニメ「大奥」に登場する着物柄をモチーフにし、甘くふくよかな香りを包みました。カバンや引き出し、名刺入れに忍ばせて、ふとした時に香る移り香をお楽しみください。

販売価格:550円

柄   :3種(流水/植物/龍)

色   :6種

誰が袖 空蝉香 美濃和紙「大奥」仕立て

■誰が袖 かける「大奥」仕立て(黒/ベージュ)

好きな場所にかけて、やさしく漂う香りをお楽しみください。

販売価格:1,045円

枠の色 :黒/ベージュ

柄   :3種(流水/植物/龍)

色   :6種

誰が袖 かける「大奥」仕立て

■販売場所

・松栄堂ウェブショップ

https://shop.shoyeido.co.jp/shop/e/eoooku23/

・松栄堂直営店

京都本店/産寧坂店/京都駅 薫々/大阪本町店/銀座店/人形町店/横浜店/札幌店

<作品詳細>

若い男子のみが罹る奇病“赤面疱瘡”がまん延し、男子の数が激減した江戸時代。

「徳川の世」を守るため、将軍職は女が引き継ぐこととなり、大奥には俗に“美男三千人”などと称される男の城が築かれていく―。己の力ではままならない運命に翻弄される女将軍たち。歴史の波にのまれてゆく人々の愛と想い。もがきながらも懸命に生き抜く、彼女たちの確かな生き様がここに。

原作   :よしながふみ「大奥」(白泉社・MELODY)

監督   :阿部記之

企画・製作:Netflix

Netflixシリーズ「大奥」6月29日(木)世界独占配信

https://www.netflix.com/title/81464005

Netflixシリーズ「大奥」_着物柄 龍

Netflixシリーズ「大奥」_着物柄 流水

Netflixシリーズ「大奥」_着物柄 植物

サービス

Posted by @PRESS