「ポケットモンスター」新シリーズ!リコとニャオハの出会いを描いた新たな映像が公開

4月14日に放送がスタートする「ポケットモンスター」新シリーズより新たな映像と、オープニング情報が公開された。

新映像には、リコとニャオハの出会いから、物語の鍵を握る不思議なペンダントが光り輝く様子が描かれた。
オープニングテーマは、クリエイター・Chinozoがプロデュースを担当した「ドキメキダイアリー」asmi feat.Chinozo に決定。

asmiコメント

アニメにゲームにぬいぐるみ。ポケモンのいる世界に憧れていた小学生の頃を思うと、こんなに悦ばしい未来はありません。
主題歌を歌うことが決まった当初に漠然と抱いていた不安は、日に日に自信に繋がることとなりました。今ではこの曲を歌えるのは、抱えた不安ごと歩みを進めていける今の自分しかいないという確信となっています。アニポケの新しい物語にご一緒出来ること、心から嬉しく思います。
これから始まる何かに足がすくむとき、この曲が「大丈夫!いってらっしゃい!」と背中を押せるように全力で歌いました。
“ドキドキ”と“ときめき”に敏感に、自分を信じて張り切って旅に出てほしいと思っています。そこにいつもドキメキダイアリーが鳴っていますように!

Chinozoコメント

初めまして。
このたびポケモン新アニメのオープニングを作らせていただきました、Chinozoと申します。「ドキメキダイアリー」、自分なりに本作品への最大限の想いを込めて書かせていただいた楽曲です。小さい頃から大好きだったポケモン、さらにその主題歌のお話をいただいたことを今だに夢のように感じています。
ポケモンの主題歌がどれも本当に好きで、どれくらい人生を救われたか数え切れません。それくらい自分
にとって思い入れがあり、そんな作品に携わらせていただき、本当に光栄です。
ポケモンアニメ新シリーズ、よろしくお願いします!

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokémon