アニメ「星屑テレパス」2023年放送!ティザービジュアルが公開

アニメ「星屑テレパス」の放送時期が2023年に決定。あわせてティザービジュアル、スタッフが公開された。

同作は、まんがタイムきららにて連載されている漫画が原作。コミュニケーションが苦手な女子高生・小ノ星海果と自称宇宙人・明内ユウの出会いからはじまる青春ストーリー。
ティザービジュアルには、宙に浮くユウと彼女に手を伸ばす海果の姿が描かれた。

監督を務めるのは「ゆゆ式」などの、かおり。制作をStudio五組が務め、シリーズ構成には高橋ナツコ、キャラクターデザイン・総作画監督には酒井孝裕らが務める。

かおり(監督)コメント

原作を読んだ感想
かわいらしい絵柄と、カラーページがすごく綺麗!!
四コママンガですが、ドラマチックで大胆なコマ割りと、ハードなストーリー展開にいつものきらら作品ではないすごさを感じました。
アニメでもその印象を再現できるように頑張らないと…というプレッシャーを感じております。

ファンに向けて一言
かわいい!と、しんどい!が交互に来ますので気持ちをしっかり持って海果さんたちの物語を楽しみにお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

(c)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会