「はめつのおうこく」2023年にアニメ化決定!メインキャストに石川界人、和氣あず未が担当

「はめつのおうこく」が2023年にアニメ化されることが決定。あわせて第1弾キービジュアルとキャストが公開された。

同作は、「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」で連載している漫画が原作。超産業革命(ギア・エクスパンション)により、魔女が人類の敵と見放されたリディア帝国が舞台の物語に、魔女のクロエに育てられるも、彼女を魔女狩りにより失った人間・アドニスは、同族である人類への復讐を誓う物語。

メインキャストには、主人公のアドニス役を石川界人、リディア帝国の捕虜収容所に囚われた少女・ドロカ役を和氣あず未が担当。
またアニメの監督は元永慶太郎、シリーズ構成は鴻野貴光、キャラクターデザインは加藤裕美、音楽は櫻井美希、兼松衆、中村巴奈重が務め、アニメーション制作は横浜アニメーションラボが手がける。

yoruhashiコメント

アニメ化のお報せを頂き、今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
アドニスやドロカ、そしてドロテーアが声を放ち躍動できるのは、作品を応援してくださる読者さまと連載を支えてくださるアシスタントさまがいたからこそ。
加えて制作スタッフ・キャストの皆さま、製作委員会の皆さまにもこの場をかりて御礼を言わせてください。本当に本当にありがとうございます。
アニメ「はめつのおうこく」を盛り上げられるよう、こちらもいっそう原稿制作に邁進してまいります。
yoruhashi

石川界人(アドニス役)コメント

アドニスを演じます、石川界人です。
復讐に燃える魔女の弟子なのですが、怒りの炎が強すぎて演じているこちらが飲まれそうになりました。
役との戦いも楽しみながら、作品に臨みたいと思います。

和氣あず未(ドロカ役)コメント

復讐なんて正しくないのに。だけどお話を読み進めていくと、この選択も仕方のない事なのかも…と思ってしまいます。
私が演じさせていただくドロカはとても心優しくて、人間への復讐を目論む主人公のアドニスを放っておけないような子です。
ダークな描写も多いので、ドロカの前向きで明るい部分にほっこりしていただけるようにお茶目に演じました!

作品情報

アニメ「はめつのおうこく」
2023年放送

スタッフ
原作:yoruhashi(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:加藤裕美
音楽:櫻井美希、兼松衆、中村巴奈重
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ

キャスト
アドニス:石川界人
ドロカ:和氣あず未

(c)2023 yoruhashi/マッグガーデン・「はめつのおうこく」製作委員会