アニメ「異世界ワンターンキル姉さん」キービジュアル、ティザームービーが公開!追加キャストに和氣あず未、小原好美らが発表

アニメ「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」の追加キャスト、キービジュアル、ティザームービーが公開された。

同作は、Web漫画サイト『サンデーうぇぶり』ほかにて連載している作品が原作。現実世界での事故をきっかけに異世界へと旅立った主人公の軍場朝陽と、朝陽を愛するがゆえに自らも異世界へ転生してきた姉・真夜による異世界ファンタジーコメディ。

追加キャストには、朝陽を助ける冒険者ギルドの受付嬢・ターニャ役を土屋李央、まっすぐだけどトラブルメーカーなヒーラー・ソフィ役を和氣あず未、怪力で純情なお嬢さま冒険者・グローリア役を徳井青空、グローリアに付き従うクールなメイド・クオン役を小原好美、元冒険者で、朝陽のよき相談相手となるジークフリート役を内田雄馬が演じる。

土屋李央(ターニャ役)コメント

作品内容の紹介とおすすめポイント
異世界! 冒険者! お姉ちゃん!な作品です。
全体的にテンポがよく楽しい作品で、主人公の朝陽くんが色んな人に出会って周りの人に助けられながらも成長していく姿が個人的にとても好きです。
おすすめポイントとしては、やはり姉×弟! 思わず笑ってしまうようなやり取りにぜひ注目して欲しいです!

自身の演じるキャラクターについて
ターニャは、普段は無邪気で明るくて人懐っこくかわいらしい女の子ですが、ふとしたタイミングに出てくるお姉さん感にキュンとしてしまう、そんな子です。
是非ターニャの“ギャップ”を楽しんでいただけたらうれしいです!

アニメを楽しみにしている人へのメッセージ
この度はターニャ役として作品に関わることが出来てとってもうれしいです! 登場人物がみんな個性的で魅力的で、私自身もアニメで見られるのを楽しみにしています。
見ていると口元が緩んでしまうよな…でもなんだかほっこりする場面もあって…。皆様に楽しんでいただけるよう、頑張ります!

和氣あず未(ソフィ役)コメント

作品内容の紹介とおすすめポイント
この作品は軍場兄弟がとにかく面白い!
最強な姉に振り回される弟・朝陽の反応がとっても面白いです。

自身の演じるキャラクターについて
とてもかわいらしくて守ってあげたくなるような少女です。
朝陽の事を慕っており一見最高なヒロインに見えるのですが…
この子がくると厄介に巻き込まれそうな…そんな子です!笑

アニメを楽しみにしている人へのメッセージ
毎回テンポよく収録しています。
ずっと観ていても飽きないくらいのスピード感で進むので、ただただ楽しく作品にのめり込めると思
います。ぜひ楽しみに待っていただきたいです♪

徳井青空(グローリア役)コメント

作品内容の紹介とおすすめポイント
異世界に召喚された朝陽くんですが、なんと真夜姉も後を追ってきて、一緒に異世界で過ごすことになります。お気に入りポイントはやっぱり真夜姉が朝陽くんを甘やかしたり褒めちぎるシーンですね。
大胆な姉とされるがままの弟! 2人のやりとりがかわいくてほっこりしちゃいます。

自身の演じるキャラクターについて
グローリアは戦闘能力の高い実力派なお嬢様! 正義感が強くかっこいいのですが、たまに常識はずれな行動をとることも…。クオンとのシーンでは2人の信頼関係が見えてすごく好きです! ただ朝陽くんのこととなると猪突猛進すぎて、グローリアのかわいらしさ全開です!

アニメを楽しみにしている人へのメッセージ
朝陽くんと真夜姉のコンビはもちろん、他にも魅力的なキャラクターばかりです! なかなかのハイテンポでみんなが活躍すると思うのでどうぞお楽しみに! グローリアのかわいい姿からギャグ顔までお見逃しなく! 応援よろしくお願いいたします!

小原好美(クオン役)コメント

作品内容の紹介とおすすめポイント
主人公と姉が一緒に召喚されてしまう冒険物語…他にはない魅力にどうなっていくんだろうと、原作はもちろん収録も楽しく進んでおります。私のおすすめポイントとしては主人公が優しくてかわいいです(笑) ちょっとドジな一面も観てくださる皆さんに愛されるんじゃないかなと思います!

自身の演じるキャラクターについて
冷静で落ち着いているメイド…に見えますよね? でもコミカルな一面も持っていて、表情は他のキャラクターに比べて落ち着いているものの、お嬢が大好きなところが溢れているかわいい女の子です。

アニメを楽しみにしている人へのメッセージ
収録現場は楽しく進んでいるので、原作の魅力と合わさってステキなアニメになる!と私達も放送を楽しみにしております。皆さんにも作品の魅力が伝わるはず! 楽しみにしていてください、よろしくお願いします。

内田雄馬(ジークフリート役)コメント

作品内容の紹介とおすすめポイント
ハイテンションでハイテンポな作品です。
キャラクターの勢いがすごくて見ているとあっという間に時間が経ってしまうんじゃないでしょうか。
パワー盛り盛りのコメディーなので、圧倒されること間違いなしです!!

自身の演じるキャラクターについて
元々、屈強な戦士として名を馳せていましたが、とあることで心折られ堕落(だらく)してしまったおじさんです。
頑張ってカッコつけているのに、本来の気弱さを隠せてないところにかわいらしさを感じます。

アニメを楽しみにしている人へのメッセージ
毎話、主人公たちがとにかく叫んでいる、そんなパワー溢れる現場です。
ぜひたくさん笑って楽しんでいただけるとうれしいです。
TVアニメ「異世界ワンターンキル姉さん」をどうぞよろしくお願いします。

作品情報

アニメ「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」

スタッフ
原作:このえ・田口ケンジ「異世界ワンターンキル姉さん ~ 姉同伴の異世界生活はじめました~」(小学館「サンデ ーうぇぶり」連載中)
監督:高木啓明
シリーズ構成:香椎葉平
キャラクターデザイン:濱田悠示
サブキャラクターデザイン:田邉まほ
モンスターデザイン:寒川顕一
美術監督:倉田憲一
色彩設計:勝田綾太、山本真希
撮影監督:田村淳
制作:月虹

キャスト
軍場朝陽:榊原優希
軍場真夜:白石晴香
キルマリア:小清水亜美
ターニャ:土屋李央
ソフィ:和氣あず未
グローリア:徳井青空
クオン:小原好美
ジークフリート:内田雄馬

(c)2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界 ワンターンキル姉さん」製作委員会